《岡山県農林水産祭》●千屋牛バーガー●

今日は、「食べる」コミュのメンバーと、

10月4(土)・5日(日)開催されている

『岡山県農林水産祭』へ行ってきました~☆

会場は岡山市大内田「コンベックス岡山」です。

まずは、中展示場へ。
f0108049_1823943.jpg








会場には花や食べ物がいっぱいです!
f0108049_1842093.jpg

集合写真を一枚~w 今日の参加メンバーです↓
f0108049_1844642.jpg

真ん中の女性は、「おかやま米大使」・・・だったかな?

お綺麗な方だったので、一緒に撮ってもらいましたw
f0108049_1852279.jpg

まずは、11:20~行われる

「フレッシュ岡山のフラワー○×クイズ」に参加♪
f0108049_1862285.jpg

「フレッシュおかやま」、皆さんすごく綺麗~♪
f0108049_1810827.jpg

「フレッシュおかやま」の方々の前にあるのは・・・賞品です!

クイズは、“花”にちなんだ問題。

私は・・・あっという間に敗退(笑

なんと、メンバーのひとり、こまさんは賞品GET!
f0108049_18115237.jpg

2回目の○×クイズもあったのですが・・・

私は・・・またあっという間に敗退(笑

今度は、メンバーのひとり、楽太郎さんが勝ち抜き、見事、賞品GET!
f0108049_18125764.jpg



○×クイズのあと。。。


今日の私たちの一番の目的である!

『千屋牛サンド』を買いに行くことに♪

屋外展示場・地産地消おかやま村コーナーへ。
f0108049_18165530.jpg
f0108049_1817369.jpg

『哲多すずらん食品加工』さんのテントへ!

千屋牛サンドは数量限定販売!本日は100個販売だそうです!
f0108049_18205192.jpg

f0108049_1826478.jpg

●岡山県産黒毛和牛・千屋牛(ちやぎゅう)
肉の品質が良く、味も良い。
神戸牛や松阪牛にも負けないクオリティーを持つ
岡山の特産品。
千屋(ちや)とは新見市北部の地区名で、
冬になると岡山で一番雪が降るもっとも寒い地域。

f0108049_1819270.jpg

12:00前なのに・・・残り5個~?!
f0108049_18203219.jpg

すごい人気です!

やはり、今、ご当地バーガーがあつい☆

私たちは、お取り置きの予約をさせていただいてました。

ありがとうございました~!
みんなでお辞儀
千屋牛ラーメンも、すご~く気になるのですが・・・
f0108049_18243612.jpg

千屋牛サンドを食べた後、お腹と相談かな~?w



飲食スペースへ移動して、みんなで食べることに♪

その前に、撮影w

千屋牛サンド(500円)
f0108049_18365567.jpg

千屋牛・・・美味しい~☆やわらか~い☆

さすが!岡山が誇る、千屋牛(笑

特性タレがお肉とたまねぎによ~くからまってます^^

わさびバターが入ってるらしいけど、

それほどピリリとした辛さは感じられず。

こめ粉パンのもちもち感も◎

千屋牛肉とよく合います^^

あー・・・いいものを食べた(笑


こちらは、

岡山の黒豆
作州黒使用「黒々茶(こくこくちゃ)」
f0108049_18511419.jpg

黒豆生産量日本一の岡山・勝英地方で育った

黒大豆「作州黒(品種名;丹波黒)」を使ったお茶。

このお茶、コクがあってすごく美味しい!

・・・

コンビニで売ってたかな?^^;

リピーターになりそうw



何やら行列が・・・?

お肉の試食があるらしい♪(無料)

というわけで、並ぶw
f0108049_18571416.jpg
f0108049_18572431.jpg

いい香りがします^^

岡山県産和牛、GET!
f0108049_18574635.jpg

シンプルに塩・こしょうだけの味付け^^

ジューシーで美味しかった♪




今日はすごく暑くて(>_<)

暑い時は、冷たいものを食べよう!ってことで(?)
f0108049_185994.jpg
f0108049_18592063.jpg

ジャージーソフトクリーム(300円)
f0108049_18594213.jpg

濃厚~♡

冷たくって美味しい♪



岡山に生まれて、岡山のおいしいものを食べる。

こんな幸せなことはないですね!

地産地消、バンザイ★
やったね!



13:30、コンベックス岡山を出ることに。

(ちなみに・・・この時間に、千屋牛サンドは完売しておりました!)


まめさんと、

岡山市春日町の「favorite kitchen Koiki(フェイバリットキッチン コイキ)」
で合流することに^^ 
f0108049_1974418.jpg

店内は混みあってました^^;

カウンター席に4人並んで座りましたw

私は、ミックスジュース(470円)を注文♪
f0108049_1984120.jpg

生き返る~(笑

暑いから冷たいものが欲しくって欲しくってw

バナナの風味がよくきいて、

まったりとしたミックスジュースでした!

まめさんが、ランチに付いてるハーフサイズのケーキをくださいました^^
f0108049_19102543.jpg

「秋の収穫ケーキ」・・・だったかな?

栗やかぼちゃなどを使ったケーキ。

こちらも美味しい~

ハーフサイズでこんなに美味しいケーキが付くとは・・・

こちらのお店、ランチも要チェックです(笑




今日(も)、一日、美味しいもの食べました☆

農林水産祭は明日も開催されますが、

明日は残念ながら予定あり^^;

また開催されたら、行きたいと思います!
[PR]
by bairas00 | 2008-10-04 19:14 | イベント


<< 「容疑者Xの献身」 和食 古満井(ふるまい) >>