大阪名物いか焼き みなせん

今日は、久しぶりに実家で夜ごはんでも食べるか!

っと思って、事前に電話入れたら、

妹:「(ご飯)ないよ・・・」

・・・^^;


というわけで、

ハローズ江崎店へ⇒⇒⇒



見たことない移動販売車が!
f0108049_1263638.jpg

「大阪名物いか焼き みなせん」???
f0108049_1265240.jpg

とりあえず、ハローズでお買い物を済ませ、

再び、移動販売車へ。

メニューを見ると、美味しそうだし、安い!!
f0108049_1281494.jpg
f0108049_1283047.jpg
f0108049_1283875.jpg

ここは、とりあえず、一番人気の「いか焼き(玉子入り)(200円)」を注文♪

お店の方に、写真撮らせていただきました~m(..)m

玉子と特製の生地を焼いているところ↓
f0108049_1301238.jpg

秘伝のソース投入↓
f0108049_1312170.jpg

マヨはもちろん入れてもらう♪
f0108049_1321715.jpg

焼くのが早くって^^; あっという間に出来上がりました!


早速、実家へ⇒⇒⇒


まず、食べる前に写真w
f0108049_1343573.jpg

いかのイラストがかわいい♪

「いか焼き(玉子入り)(200円)」
f0108049_1354174.jpg

f0108049_1362320.jpg

生地がとにかく、もっちもちですっごく美味しい☆

その中に、いかのぷりぷり感が加わって、

・・・何かハマるんですけどー(笑

さらに、「秘伝」というだけあって、

ソースが美味しい!

通常のお好み焼きやたこ焼きより、やや辛めなんだけど、

このもっちもちの生地にはこのソースがよく合うと思う!

これで、200円は安いわ~♪



お店の方に聞くと、

隔週火曜日に、

ハローズ西大寺店とハローズ江崎店に出店されているそうです^^

確か、他にも出店する予定表が車に貼ってあったけど・・・

チェックし忘れ^^;

今度は必ず、チェックせねばw

ところで・・・

『みなせん』ってどういう意味なんだろう・・・?

これも今度、質問してみよう^^
[PR]
by bairas00 | 2008-10-01 01:41 | グルメ


<< 手作りケーキ グラン  《ぶらり吉備中央町》●Bern... >>