人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●

ギャラリー款のあと。。。



車を駐車場に停めて、
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_12321946.jpg

お店まで歩きます。(1~2分ですがw)

見上げると、とても綺麗な秋の空。
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_1234898.jpg

Bernese(ベルネーゼ)へ☆
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_12343832.jpg

またまた素敵なお店♪

ハロウィンの飾りつけがとてもかわいい^^
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_12354928.jpg

ベルネーゼとは「柚子」という意味だそうです。(豆知識より)
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_1236798.jpg

巨大かぼちゃ↓
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_12362570.jpg

そういえば、先日、ニュースで

吉備中央町で巨大かぼちゃが収穫されたとかいうのを見た覚えがw

お店の外には野鳥も遊びに来てました。
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_12373152.jpg

私がいるとなかなか寄ってこない^^;
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_12381011.jpg

お店の中も撮影させていただきましたm(..)m
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_12384773.jpg

店内の家具はすべてイギリスのアンティーク家具というから驚き!
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_123859100.jpg

お目当てのものは事前に予約しておきました♪

吉備高原バーガー(単品680円)
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_12442922.jpg

おかやま地どり、手作り無添加みそ、加茂川キムチ、

手作り無添加パン、季節のお野菜・・・と、

食材全てが吉備中央町産です。
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_1248173.jpg

通常はレタスがサンドされるそうですが、本日は「つるむらさき」がサンドされてました。

<つるむらさきとは>
ビタミンCやカロチン、鉄分やカルシウムなどを多く含んでいる健康野菜。
ほうれんそうと比べて、カルシウムは約4倍もあり、
ビタミンA・Cは約1.2倍も含まれている。


↑調べた^^;

地鶏と甘みが多い味噌がすごく美味しいです!

奥の方には、キムチが待っていますw

さらにおくにはカクテキも。

キムチは辛さがちょうど控えめで美味しい。

一つのバーガーでいろいろな味を楽しめる感じです。
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_12574363.jpg

バーガーに使われているパンもすごく美味しくて、

後でマスターに、どこのパンを使っているのか尋ねたところ、

「手作りパン工房ゴン」という店舗を持たないパン屋さんのパンだとか。

パンは、道の駅かようなどで購入できるそうです。



他にもいろいろ気になるメニューが多くてw

5人で分けて、いろいろ食べました♪

フワフワオムライス(サラダ付き)(1,000円)
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_13112162.jpg

自慢のオムライス・・・とだけあって、

本当に美味しいです!!

オムライスは私的に、たまごはふわトロが好きなのです^^

本日のランチA・ハンバーグ(ライス・サラダ付き)(1200円)
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_13165116.jpg

ハンバーグ???と一瞬思いました。
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_13174954.jpg

野菜たっぷりのスープで煮込まれています。
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_1318394.jpg

このハンバーグ、うまみがぎゅっとつまってて美味◎

スープも優しい味で美味しかった~♪

本日のランチC・クリームスパゲティー
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_13202719.jpg

すごい☆こちらも野菜がたくさん!!

こしょうがピリッとよくきいていて、食欲UPです↑↑

ベルネーゼ特製ドリンク(500円)ベルネーゼケーキ(400円)
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_13242913.jpg

特製ドリンクは、ゆずとハチミツとお酢の特製ドリンク。

酸っぱい!甘い!同時に味わえますw

ベルネーゼケーキは、

一番に売り切れるケーキとメニューに書いてあったので

慌てて注文(笑

スポンジにバター不使用のケーキで、

生クリームも甘さ控えめ。

一番に売り切れるの、わかるわぁ~

美味しいケーキでした☆



お料理に使われていた食器も、

イギリス製だそうです!
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_13372928.jpg

コースターもかしら?かわいかったので撮影。
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_1337074.jpg




ベルネーゼ・マスターのミニコンサートが始まりました。

このコンサートも、132回目だそうです^^


~セットリスト~

今日の日はさようなら
毎日の僕の足跡
幸福せの花
富士山




マスターの歌声とギターの音色が心に沁みました。

今まで作った曲は、30・40・50曲にもなるとか^^

とてもいい曲だったので、

私のブログで、少~しだけ歌詞をご紹介させていただきます。


『幸福せの花』
いつか いつか 巡り逢える
そして いつか 手に入れている
いつか いつか 信じ合える
幸福せの花を心に咲かせましょう

今日がまた過去になり 振り返れば
足跡は見えないけれど
晴れた空 笑顔の中 幸福せの花が咲いている



今日、昨日のことはすでに過去になったけど、

私の中では“幸福せの花”が咲いたままです^^


とてもいい夜でした。

ありがごうございました。



お店の前で最後に撮影。(奥様に撮影していただきましたm(..)m)
《ぶらり吉備中央町》●Bernese(ベルネーゼ)●_f0108049_13471738.jpg





21:00 岡山着。

爽やかな秋風吹く中、岡山のど真ん中を満喫してきました!

訪れた場所、お店は、また行きたいと思うところばかりでした。

いっぱい食べて、美味しかったし、楽しかったです☆
by bairas00 | 2008-09-28 13:50 | グルメ


<< 大阪名物いか焼き みなせん 《ぶらり吉備中央町》●ギャラリー款● >>