Cafe offcan(カフェ オフキャン)・第5回脱力会

以前から興味があった「脱力会」へ参加することにしました^^

岡山市平野の「Cafe offcan(カフェ オフキャン)」へ☆
f0108049_113173.jpg

f0108049_1134215.jpg

すでに鍋は出来上がってます♪
f0108049_114355.jpg

本日は「とり肉ときのこの鍋」がメインです。

今年、初めての鍋です^^

乾杯の後、厳かに「脱力会」は始まりました~w

私は、車で来たのでもちろんノンアルコールで^^;

ノンアルコールビールを注文。
f0108049_11734.jpg

ちょっと暗かったかな^^;↑

ビールじゃないけど、ビールのようで、

酔わないけど、酔った気になれる(笑

2種類とも飲んだけど、すごく飲みやすくて美味しかったです◎

鍋に、(私的に)巨大なしいたけがw

しいたけは苦手なので、それ以外のきのこ類をたくさん食べました~♪

特に、えのきは大好きなので、モリモリ食べました。

この鍋のスープがすごく美味しくって^^

後でマスターに聞いたけど・・・秘密スープだそうでw

ちょっとピリ辛のスープが、とり肉ときのこによく合う^^

水菜や、ねぎ、さらにお餅も投入~

なんこつから揚げも運ばれてきました↓
f0108049_1225774.jpg

なんこつの食感が好きですね~あのコリコリしたのが^^

サラダ↓
f0108049_125226.jpg

きゅうりをハムで巻いたヤツ↓
f0108049_1254680.jpg

極太なきゅうりが巻かれています。

鍋もいよいよラスト。。。

ご飯⇒たまご⇒ねぎ・・・おじやの出来上がり♪↓
f0108049_1271984.jpg

鍋の後は、やっぱり、おじやですね~

お腹いっぱいなのに、食べれるw

いい出汁が出てるんだ、これが^^

お好きなソフトドリンクが選べれるとか・・・

季節は秋・・・

あの限定ドリンクしかないな!と思い、

「マロングラッセラテ」にしました~♪
f0108049_132985.jpg

生クリームの上に、栗の粒が乗ってます。

よ~くかき混ぜてから飲みます。

期待を裏切らない美味しさとはこのことですねw

栗といえば、モンブランなどを思いつき、

甘い甘いイメージですが・・・

こちらは甘さ控えめの、後味すっきり^^

デザートはパイン↓
f0108049_1354312.jpg

約2時間の脱力会、とても楽しかったです。

今日は初めてお会いする方ばかりで・・・

人見知りする私なので、

どうなることやら・・・と心配してましたw

が、心配を他所に

ゆる~くゆる~く時間が過ぎて・・・

気がつけば、23:00過ぎまでお店にいました^^;

また日時が合えば、「脱力会」参加したいと思います!



マスター&スタッフの方の細かい気配りのおかげで

とてもいい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました☆
アリガトウ
[PR]
by bairas00 | 2008-09-27 01:41 | イベント


<< 《ぶらり吉備中央町》●ピオーネ園● 帰り道 >>