Coffee&Books CoMA

午後2:30、岡山シンフォニーホールで

お友達と待ち合わせて、

カフェへ行くことに♪

岡山市丸の内の「Coffee&Books CoMA(コマ)」へ☆
f0108049_2059875.jpg

お店は2Fにあるんですが、どこから入るのか・・・?
f0108049_20592651.jpg

ビルの横の路地を裏へ回るようです。
f0108049_2102936.jpg
f0108049_2103939.jpg

階段を上って2Fへ。
f0108049_21129.jpg
f0108049_2111975.jpg
f0108049_2112860.jpg

お店の中へ入ると・・・

何だか、街中にいるのを忘れてしまいそうな空間でした♪

窓際もいいけど、かわいい椅子があるカウンター席へ。

とりあえず、スイーツ系でもw

お店の前に、マフィンの看板があって、

店内にもかわいいマフィンが並べてありました。

「きなこと黒糖のマフィン」「チョコレートマフィン」「プレーンマフィン」の3種。

・・・きなこと黒糖・・・かな~?^^

ドリンクは、ジュースメニューの中から

「キウイジュース」を注文しました^^

最初に、ジュースが運ばれてきました~♪

「キウイジュース」(450円)
f0108049_2185811.jpg

おおッ!美味しそう~♪

チョコがちょこんと乗ってる~w

お友達は、

「すだちの湯(HOT)」(500円)
f0108049_21101418.jpg

すだちとハチミツのホットドリンクです。すだちが浮いとる^^

続いて、マフィン~☆ミ

「きなこと黒糖のマフィン」(300円)
f0108049_21115972.jpg

マフィンはほんのり温かい^^

ホイップクリームと粒あんが添えられていました。
f0108049_2112868.jpg

早速、食べてみることに♪

キウイジュースは、

「飲む」というより、「食べる」ジュースです。

スプーンで食べましたが・・・

すっごく美味しいです!!

キウイをまるごと食べてるようなフレッシュなジュースです。

下の方には、レモンが2個入ってて、

色どめと酸っぱさアップのためにいれてあるのかな~?と思いました。

そして、マフィン。

これも、すっごく美味しい!!

クリームも合うし、粒あんも合うし^^

ふわふわしてる中にも、細かい胡桃のトッピングがアクセントになってて◎

正直、もう1個くらい食べれそうな勢いでした(笑



お店の雰囲気がよくて、すご~く落ち着きました^^

またまたいいお店に行くことが出来ました♪



メニューには、

スリッパ¥100
使い捨てスリッパ/店内で靴が脱げるようにスリッパをご用意しました。


なんていうのもありました。

そして、後からすご~く気になったのが・・・

alimna
瓶詰め専門店アリムナのジャムを販売しています
出来る限り果物に近い香り・食感を残し作られています
トーストだけでなくケーキに添えてもおいしいです
50g/¥300~  100g/¥500~

アリムナ・ジャムトースト (ジャム代+¥200)
アリムナのジャムを瓶ごと提供します
残ったジャムはお持ち帰り頂けます


alimna・・・アリムナ・・・???

!?

あの奉還町にあるお店だ!!!

木・金・土曜日しか開いてないあのお店か~!!

・・・

今度、行ってみよう~w
[PR]
by bairas00 | 2008-09-23 21:26 | グルメ


<< パパイヤ鈴木の踊るクラシック たこ八岡山店 >>