山下にこにこ庵

「萬福軒」のあと。。。


Osera爽秋号に載ってたお店で気になってたお店へ行ってみることに^^

玉野市の「山下にこにこ庵」
f0108049_1551742.jpg

「あの懐かしい味に逢いたい!」ってことで、

アイスモナカ(小・150円)を注文♪(大は200円)

Oseraに載ってた年代モノのアイスクリーム製造機も見せていただきました。

&写真も撮らせてもらいました。
f0108049_15533571.jpg

昭和20年代のレトロなもの。

この機械で、「懐かしいあの味」のアイスモナカが作れるとか。
f0108049_15551461.jpg

アイスをモナカに入れてるところ↑

代金を支払って、

車の中へ戻って食べることに。
f0108049_1556150.jpg

「ジャングル大帝」だぁ♪
f0108049_1557196.jpg

このアイスモナカ、

すっごく美味しいです!

Oseraに記載されてたとおり、

氷の粒を極小にしたようなシャリシャリ感があり、

卵の風味が際立っています。

ミルクセーキの味に近い~


こちらのお店には、

看板猫がいるらしいけど、今日は雨で

こちらもバタバタしながらの購入だったので・・・

猫ちゃんには会えず^^;

また今度来た時には、猫ちゃんにも会いたい^^
[PR]
by bairas00 | 2008-09-21 16:01 | グルメ


<< a cafe 萬福軒《豚天カレーラーメン》 >>