《奉還町商店街で食べ歩き☆》●XAYMACA(ザイマカ)●

「木村屋」でバナナクリームロールパンをゲットして。。。





XAYMACA(ザイマカ)
f0108049_19415656.jpg

開いてる♪

細い細い通路を通って・・・(ブレとる^^;)
f0108049_19423117.jpg

奥へ進むとお店があります^^(ブレとる^^;)
f0108049_194332.jpg

すごくいい香りがするなぁ~と思ったら、お香が焚かれていました。
f0108049_19431866.jpg

お店の中はこんな感じ↓
f0108049_19441481.jpg

メニュー(一部)↓
f0108049_19443729.jpg

ザイマカ(Xaymaca)とは「ジャマイカ」の古い呼び名で、
「木と水の鳥」という意味だそうです。


メンバーも少人数になって・・・何だか打ち上げのような雰囲気^^

テキトーに頼んで、ちょっとずつ食べることに♪

私は車だったので、ソフトドリンクで^^

ジンジャーエールです。これが、いつも飲むジンジャーエールではなく、

少しピリッとした辛味がある大人なジンジャーエールでした。
f0108049_19492633.jpg

f0108049_19491167.jpg

タラモサラダ
f0108049_19503689.jpg

シチューチキン
f0108049_1951789.jpg

チキンがとてもとてもやわらかく煮込んであってすっごく美味しかった!

にんにくばくだん
f0108049_19523527.jpg

にんにくをまるごと素揚げしたもの。

やわらかくて甘みがあって美味しい☆・・・が、明日息が・・・^^;

ジャークチキン
f0108049_1954645.jpg

このお料理、すごいです!!!

一口食べると、香りも味も“異国”。

ライスと一緒に食べると美味しさUPです。

(※これは後でお替りもしましたw)

これは名前・・・忘れました^^;
f0108049_19573156.jpg

玉ねぎの下にあるのは、白身魚です。

コンビーフ
f0108049_19583084.jpg

〆のごはんものに・・・

チャンジャライス(チャンジャチャーハン・・・?だったかな?)
f0108049_1959564.jpg

こちらも何だかハマる美味しさ♪

でも・・・少しずつ食べて、もうお腹いっぱいで^^;

といいながら、こちらも・・・↓

焼きうどん
f0108049_2012119.jpg

こちらも普段食べる焼きうどんではなく、

もちもちつるつるしたうどんに、

あんかけをかけたような感じで、

美味しく食べれます♪



以上で、終了。



お店を出ると・・・
f0108049_2045077.jpg

お店はほとんど閉店していて、

暗く静かになっていました。

日中の『動』、夜の『静』、

商店街の2シーンを今日半日で見ることができました。
[PR]
by bairas00 | 2008-09-15 08:08 | イベント


<< 男息 《奉還町商店街で食べ歩き☆》●... >>