《奉還町商店街で食べ歩き☆》●木村屋(キムラヤ)●

「cafe onsaya(オンサヤ)」を17:50頃出て。。。

有志数名で、夜ごはんへ行くことに(笑



ここは、本日は通過^^;

「大衆食堂 旭軒」
f0108049_211925.jpg

こちらも要チェックなお店w

奉還町商店街は要チェックなお店が多すぎる^^;






木村屋(キムラヤ)奉還町店
f0108049_1492575.jpg

お店へ入って、すぐお目当てのものを探す・・・

最後の1個!!!
f0108049_1495937.jpg

木村屋というえば!

やっぱり、「バナナクリームロール」♪
f0108049_1503786.jpg

たまにしか食べないけど、

すごく好きです^^

子供の頃、木村屋のパン工場を見学して

最後にもらえた「バナナクリームロール」・・・

もう何年も経つのに、あの頃の味と変わらない。

それが、すごく魅力だったりします^^



そういや、

奉還町商店街には、「木村屋」のパン屋さんが2店あるのですが・・・

密かに、

「なんで?!」

って思ってましたw

奉還町店(奉還町2-8-13)と奉還町東店(奉還町2-1-15)があります。

同じ奉還町商店街2丁目に・・・なぜ?!

で、お店の方に聞いてみました。

私:「何で奉還町商店街には木村屋が2店あるんですか?」

お店の方:「同じ直営店なんですが・・・(笑」

私:「2店でよく売れるものが違いますか?」

お店の方:「違います。こちら(奉還町店)では、ご年配の方が多く、
       あんぱんなどがよく売れます。
       向こう(奉還町東店)では、若い方が多く、
       ロールパンがよく売れます。」

私:「ということは、私は一応、若者というわけですね(笑」



と調子に乗ったところで、お店を後にしましたw

バナナクリームロールパンは、翌日の朝ごはん用に買いました^^



おそらく・・・次でラスト・・・
[PR]
by bairas00 | 2008-09-15 02:14 | イベント


<< 《奉還町商店街で食べ歩き☆》●... 《奉還町商店街で食べ歩き☆》●... >>