《奉還町商店街で食べ歩き☆》●商店街散策1●

「menecshe(メネクシェ)」のあと。。。

さらに奉還町商店街2丁目・・・3丁目・・・と歩きます。

10人くらいで(笑



木肌居酒屋Because(ビコーズ)※支度中
f0108049_8571768.jpg

<店内は全て手作り!!レトロな雰囲気と、木の温もりが融合した、奉還町の隠れ家>

レトロ・・・隠れ家・・・気になる~☆
f0108049_954669.jpg

これまた、気になるTシャツが^^;
f0108049_963618.jpg

「XAYMACA(ザイマカ)」ジャマイカ料理のお店。
f0108049_954148.jpg

こちらも行ってみたいお店です!お昼はまだ開いていない・・・
f0108049_9543450.jpg

f0108049_97628.jpg

「甘いぜんざい」?(笑
f0108049_9125532.jpg


奉還町4丁目へと突入~!
f0108049_9132822.jpg

「お食事処 いなさ」だぁ♪懐かしい~^^
f0108049_9144052.jpg

「大衆食堂 はぎわら」ここも懐かしい~^^
f0108049_9152518.jpg

上記、2店に加え、

あの店の存在を忘れてはいけないですねw

そう「黒川食堂」(笑

私の中で、奉還町商店街といえば、

「いなさ」「はぎわら」「黒川」です(笑

前の会社が近くだったので、3店は行ったことがあります。

「黒川食堂」へ行った日は、お昼ご飯抜きで行ったなぁ~^^;

ご飯が極盛りというか・・すごい!

さらにデザートは、バナナ丸ごと1本☆

当時、お店の方に、

「一体、一日どれくらいお米を炊くんですか?」

と尋ねると、

「30キロ♪」

とのご回答w

30キロって・・・小学生くらいの体重では?^^;

奉還町4丁目まで歩いたら、今度はUターンします。
f0108049_9203825.jpg

「SUNSNINE STUDIO」
f0108049_9314944.jpg

お店の中へ入ると、素敵なアクセサリーがいっぱい♪
f0108049_9344384.jpg
f0108049_935415.jpg

6000円~メタルトップなど作る体験も出来るそうです。

私に絵心があればなぁ~(~_~)

HPをチェックすると、

婚約・結婚指輪の打ち合わせなども出来るそうです^^

・・・ん~あと何年先だろ・・・(~_~)

再び、「XAYMACA(ザイマカ)」前。
f0108049_9565326.jpg

扉が開いてるw



まだまだ、奉還町商店街(食べ)歩きは続く。。。
[PR]
by bairas00 | 2008-09-14 09:58 | イベント


<< 《奉還町商店街で食べ歩き☆》●... 《奉還町商店街で食べ歩き☆》●... >>