《奉還町商店街で食べ歩き☆》●menecshe(メネクシェ)●

「グリルB食」のあと。。。

奉還町商店街を歩きます。

10人くらいで(笑






絶対、寄ってみたいと思ってたお店、

「menecshe(メネクシェ)」
f0108049_046733.jpg

トルコ雑貨のお店です。
f0108049_047334.jpg

「陽気なトルコ人がいるお店」だって^^

お店の中へ入ると・・・

とてもいい香り~♪

素敵なトルコ雑貨もたくさんありました^^
f0108049_0491874.jpg
f0108049_0493545.jpg
f0108049_0494264.jpg

見てるだけでも楽しいです☆
f0108049_0495293.jpg
f0108049_050151.jpg
f0108049_0501040.jpg

猫の置物がかわいい♪
f0108049_0502937.jpg
f0108049_050488.jpg

お店の方が、サービスで

『ターキッシュ・ディライト』を試食させてくださいました♪
f0108049_0523043.jpg
f0108049_0524111.jpg

Turkish Delight (ターキッシュ・ディライト)とは・・・
和菓子の"ぎゅうひ"のようなモチモチっとした食感の甘いお菓子。
材料:砂糖、レモン汁、ローズウォーター、コーンスターチ、重曹


調べた^^;

私は「バラ」のターキッシュ・ディライトを頂きました♪

バラの香りがふわぁっと口の中に広がります!

ホント、モチモチッとしてて美味しい^^




そして・・・

本命(?)のトルコアイスを食べることに♪
f0108049_0565218.jpg

先ほど、ランチを食べた後なので・・・

1個はなかなか食べれないかも^^;

というわけで、

まっはさんと半分こすることにしました~!

選んだのは、

「金ゴマ」(320円)
f0108049_0584524.jpg

f0108049_059342.jpg

ゴマがたくさん入ってます。

こちらはビーやんさんの「ラムイチジク」↓
f0108049_0593038.jpg

とにかく!

伸びるまで、アイスを混ぜますw
f0108049_103954.jpg
f0108049_104943.jpg

ほとんど、まっはさんに混ぜてもらいました^^;
f0108049_105930.jpg

ほどよく伸びたところで、やっとアイスが食べれます♪

ゴマの風味がすごい!

甘くって、濃厚~な味です。

ビーやんさんの「ラムイチジク」も一口分けて頂きました^^

少し酸味があって美味しかったです♪



この後も、奉還町商店街散策は続きます。。。
[PR]
by bairas00 | 2008-09-14 01:05 | イベント


<< 《奉還町商店街で食べ歩き☆》●... 《奉還町商店街で食べ歩き☆》●... >>