19年

今日は、職場に・・・

中学校の時の家庭科の先生が

お客様として来られました!


一目見て、すぐ

「あ☆先生だ!」

とわかりました~♪


話しかけると、私のこと、覚えてくださっていました。

フルネームも、中学校の頃、吹奏楽部だったのも

覚えてくださってたので、ビックリ(*_*)


私が卒業してから、19年も経つのに・・・

私なんて、一学年300人の中のひとりなのに・・・

担任で受け持ってもらったことないのに・・・






先生は、現在71歳で

お元気に過ごされているようで安心しました。

平成9年3月に、

私が卒業した操南中学校を退職されたそうです。

退職する1年前は、子宮がんで全摘手術をするなど、

大変だったみたいで・・・



美術の先生が去年の春亡くなられたこと、

音楽の先生が一昨年の夏亡くなられたこと、

ちょっとしんみりするような話もしました。



先生の話では、

音楽の先生は、ずっとお一人で暮らされていて、

乳がんの手術の後、長期通院・入院を繰り返していたそうで、

体調を崩され、一昨年の夏、

ちょうど、8月24日か25日頃、お亡くなりになったとか。



今日、家庭科の先生と19年ぶりに会えたのは、

何だか特別な思いがしてなりませんでした。

音楽の先生が、引き合わせてくれたのかも^^

そう思っておきたい気分♪
[PR]
by bairas00 | 2008-08-25 22:27 | 日記


<< 鹿尾菜?甘藍?(’~’?) お土産 >>