ランチ&喫茶 プロペラス

今日は、午後から用事ありだったので、早退しました。

用事の前に、ランチw

向かった先は・・・

岡山市厚生町の岡山商工会議所。
f0108049_233207.jpg

地下1階へ。
f0108049_23323775.jpg

以前から、ものすご~く気になってた

「ランチ&喫茶 プロペラス」へ☆
f0108049_23331834.jpg
f0108049_23334110.jpg

商工会議所のHPでは、あまり席がないように見えたけど^^;

店内は広々~
f0108049_23345627.jpg

f0108049_2335891.jpg

テーブル(ガラス)の下には、金魚のテーブルクロス。
f0108049_23572926.jpg

かわいい~♪

メニュー↓
f0108049_23371284.jpg

日替わりランチ 800円(税込、コーヒー付)

家を出る前に、商工会議所に電話してメニューを聞いておきました(笑

今日の日替わりランチのメニューは、

照り焼きハンバーグ・サラダ・コンソメスープです。



少し待つと、運ばれてきました♪

写真撮影の許可も頂きました^^ 食べる前に写真w
f0108049_23395864.jpg

想像以上に、ボリュームがあります!

照り焼きハンバーグは、私は思っている照り焼きハンバーグではなかった・・・

とにかく、何が言いたいって?

・・・

ウマい☆

一口食べると、口の中でふわっと溶ける食感。

そう、これは「いなか厨房 蔵羅」のハンバーグと激似。
f0108049_23423939.jpg

ごぼうやこんにゃくなど、照り焼きソースと一緒に添えられています。

照り焼きの甘~い甘~いソースではなく!

和風照り焼きという感じかな?甘いけど、後に残らない。

上に乗ってるのは、シラガネギだけかと思ったら、ショウガも乗ってました。

このショウガがポイントで、ソースの甘さに

ちょっとした辛さが加わってて美味◎


コンソメスープも、味がしっかりしてて、

すごく美味しい♪

冷凍食品など一切使わず、全て手作り、毎日違うメニューらしい・・・

食後のコーヒー。
f0108049_23485720.jpg

こんな食堂、私の職場にもあればいいのに~!

前の職場では、何気にオシャレな食堂があったけど、

今の職場には食堂がない(>_<)

商工会議所で働いてる人がうらやまし~ですw



こちらのお店は、平日のみ営業(土日祝はお休み)で、

私は滅多に来ることができないので、

さらに・・・気になってたメニューを注文してみました(笑

メニュー(↑前出の裏側)↓
f0108049_23531140.jpg



昭和のミックスジュース(500円)
f0108049_23523224.jpg

「昭和のミルクセーキ」も気になったけど^^;

このミックスジュースも美味しい♪♪♪

飲んだ感じは、ふわさら(?)で

すごく私の好み^^



お店に置いてあった「Osera」を読みながら、

まったりした時間を過ごしました~♪



そういや、用事があったんだ!と思い出して、

帰りましたw
[PR]
by bairas00 | 2008-08-22 00:00 | グルメ


<< 笠岡のひまわり 2008 三光荘ビアガーデン >>