同窓会《2008.8.14》

今日は、中学校の同窓会の日。



前回、数年前の同窓会は

欠席^^;

後で、集合写真見せてもらって、

「行けばよかった~」と後悔。
泣きながら…
なので、今回の同窓会、とても楽しみにしていました~☆



一人で会場入りするのも、

ちょっと不安なので、高島屋の前で

3人の同級生と待ち合わせ^^

すると・・・

高島屋の裏でも、他の同級生たちが待ち合わせしてました(笑

「あ~♪久しぶり~♪」
抱擁
すでにテンション↑↑



で、会場へ。。。

会場は、某居酒屋です。

すでに、会場入りしてる同級生も多く・・・

誰が誰だか、全然わからん!!(笑

「誰?」

「わからん・・・」
わかんない
そんな会話を繰り返しながらw




とりあえず、

3年E組同士で近くの席に座ることに^^



しばらくすると・・・

!?

先生2人がいらっしゃいました!!

今回は先生は参加されないと聞いてたので、

ビックリ☆☆☆

全然変わってない~(笑

即、先生にご挨拶に行きました!

先生は私のこと、覚えてくれてました♪

当時の「私の夢」のことも覚えてくれた^^

残念ながら、夢は叶ってないけれど・・・

先生に年齢を尋ねると、

「今、48歳じゃ!この頃、老眼で目が見えん」

と仰ってました^^;



19:00~スタート。
騒ごう
私にしては珍しく、ビール飲んだり、カクテル飲んだりしました^^;

お料理も次々運ばれてきましたが・・・

喋るのに忙しくって、ほとんど食べてない(笑

とにかく、いろんな人と喋りたくって♪

同じクラスだった人、違うクラスだった人、

関係なし!!

同じ操南中学校の同級生ですもの~^^



途中、ゲームもあったりしました。

会費(5000円)を払ったとき、番号札と100円を渡されました。

番号札は、・・・・

選ばれた人は前に出て、近況報告をするという

ものすごく恥ずかしいゲームでした^^

私は、当たらなかった(~_~)

100円もゲームで使うらしく・・・

「100円ゲーム」ってのをしました。

ペアになって、じゃんけんして、

勝った人に負けた人が100円を渡す。

これを繰り返して・・・勝ち続けた人は最終的に7000円くらいになるという

素晴らしい(?)ゲームです(笑

私は、2回は勝ち続けましたが・・・

3回戦は、1・2年の時の担任だった先生と

対戦することに^^

先生の気合がすごくって・・・負けました・・・

私の400円は先生のものに・・・
(先生もその後負けたw)



ケーキ屋さんの同級生くんからの

ケーキの差し入れも♪

最高~美味しすぎる~^^

生クリームとチョコと2種もらったw



お店を貸しきってる時間は、

18:00~21:00の3時間。

3時間じゃ、全然、足らない~!!

もう、とにかく、楽しくって楽しくって☆

デジカメも持っていってたけど、

写真も撮影する暇もそれほどなく^^;

数枚しか写真撮れなかった~



名残惜しいけど、お店を出ることに・・・



お店の前で、喋れなかった人と

喋る喋るw

帰りたくない~

けど、今日は1次会のみ参加の予定だったので・・・



また、いつか、

逢える日を楽しみにして・・・



帰りに、先生と少し一緒になったので、

「先生は、電車で帰られるんですか?」

と尋ねると、

「うん、電車じゃ!どうやって帰るん?」

と聞かれたので、

「弟が迎えに来てくれます^^」

と言うと、

「彼氏じゃないんか!」

と言われたので、

「彼氏に間違われる弟です(笑」

と答えておきましたw




本当に、本当に、

今日はとてもいい夜でした。

忘れられない日になりました。



幹事のみなさま、

盛大な同窓会を開いてくださって、

とても感謝しています!

次回の同窓会では、私も少しでも

お役に立てれば、と今からすでに思っていますw








私が中1・中2の時、担任だった先生は

国語と保健体育の先生でした。

中1の時、初めての国語の授業の時、

先生が黒板に書いた文を、

ノートの1ページ目に書き写すように言われました。



道程      高村光太郎


僕の前に
道はない
僕の後ろに
道は出来る





当時、13歳、

現在、34歳。

13歳の私にはこの分の意味がわからなかったけど、

34歳になってやっと、先生が何を伝えたかったかが

わかったような気がしました。
[PR]
by bairas00 | 2008-08-15 01:01 | イベント


<< 炭火焼肉邯鄲(かんたん)岡山店 洋食 チャイム >>