ふらんす料理 シェ・プティ・リス

昨日のランチは、

岡山県浅口郡里庄町の「ふらんす料理 シェ・プティ・リス」へ☆ミ
f0108049_2139919.jpg

f0108049_2140559.jpg
f0108049_2141543.jpg

今日はランチコース(1200円)。

デザートの盛り合わせ(300円)は、今日は我慢(笑

写真撮影の許可頂きました^^


前菜(玉葱とベーコンのキッシュ)&パン
f0108049_2142060.jpg

ランチプレート(1000円)でもいいかな~と思ったけど、

ふと見ると、ランチコースの前菜がキッシュ!

以前、こちらのキッシュ食べてすごくおいしかったので♪

+200円でランチコースにしたのはこういう理由ですw

前回の、フォアグラもおいしかったけど・・・

こちらのお店のキッシュ、最高だわ♪

今まで色々、キッシュ食べたけど、

私はこちらのお店のキッシュが一番おいしいと思います☆

ソースはバルサミコソースです。


スープ(冷たいジャガイモのポタージュ)
f0108049_21452874.jpg

まったりとした冷たいポタージュは、

暑い夏に合いますね^^

とても上品な味付けでした~



メイン(桜島鶏の香草パン粉焼き)
f0108049_21483480.jpg

大きな白いお皿の真ん中に、盛り付けられています。

右から見るとこんな感じ^^↓
f0108049_21492767.jpg

左から見るとこんな感じ^^↓
f0108049_2150366.jpg

桜島鶏の香草パン粉焼きの下に、いろいろな野菜の付け合せが隠れてます。

鶏肉、すごくやわらか~い♪

表面がパリッとしてて、中はふっくら。

しっかり味が付いてあるので、とても美味しい^^



ドリンク(コーヒー<HOT>)
f0108049_21521763.jpg

コーヒーか紅茶が選べます。

コーヒーにしました。



いつもならここで、

「デザート盛り合わせ」ですが(笑

このあと、島へと旅立つので

ちょっと(?)節約w



笠岡諸島へ。。。
[PR]
by bairas00 | 2008-07-27 21:54 | グルメ


<< 必撮!夕景白石踊ツアー 1日目... mai mai >>