BISTRO de MOJIRO(ビストロ ド モジロー)

昨日は同級生のお友達と夜ごはん♪

岡山市天神町の『BISTRO de MOJIRO(ビストロ ド モジロー)』☆ミ
f0108049_2135595.jpg

メニュー(一部)↓
f0108049_21352975.jpg
f0108049_2135393.jpg

夜ごはんセット(ドリンク、デザート付き)1390円を事前に予約しておきました♪

まずは、ドリンク・・・

『シンデレラ』
f0108049_21371718.jpg

レモンジュース+オレンジ+パインジュースの3種のジュース^^

ホントに3種の味が楽しめて、おいしかったです♪

お料理が運ばれてきました^^
f0108049_21402338.jpg

ごはんは『美肌小豆玄米ごはん』

“美肌”ってのがポイント高いw

メインは、『岡山県産無菌豚の香味蒸し』、

他は、

青海苔こんにゃくとオクラの辛子酢味噌かけ
アサガオ菜といろいろキノコのお浸し
ゆずこしょう風味のきんぴらごぼう
具沢山おから

色々お野菜のお味噌汁

です。

夏が旬のオクラ・・・実は好きなのです♪

オクラ独特のぬめりは、整腸作用があり、

コレステロールを低下さ、

血糖値の上昇を抑えるなどの効果があります。

栄養価も高いので夏バテ防止としても最適だとか^^

アサガオ菜ってのは初めて食べました~☆

このアサガオ菜、東南アジアではポピュラーな野菜で

空芯菜と呼ばれているそうです。

栄養価はかなり豊富で、

ほうれん草の4倍のカルシウム、

5倍のビタミンA、

1.8倍のビタミンB、

2倍のビタミンC、

さらにポリフェノールも含まれている

優秀な野菜なんですって~

これから注目される食材らしい^^



“玄米や野菜を中心とした食事で人間の持つ本来の力を取り戻す”という

話題の「マクロビオティック」の考えに基づいたメニューです^^



最後にデザート。

黒ゴマのプリン。
f0108049_21555637.jpg

これ、すっごく美味しい♡

ふわっとしてて、とろっ溶ける・・・

もう1個くらいは食べれそうw



私たちが食べ終わる頃・・・

店内は満席に。



次は夜カフェへ。。。
[PR]
by bairas00 | 2008-07-19 22:04 | グルメ


<< Cafe Cloudy Bro... 備中国分寺のヒマワリ >>