TiR-Na-NOg

「ベーカー・エム」のあと。。。


倉敷市の「TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)」へ☆ミ
f0108049_218924.jpg

うひょ~
初めて来たのですが・・・

これが入り口とはびっくり(笑

でもこういうお店は好き♪
f0108049_2204341.jpg

予約してたのは12:00だったのですが、

早く着きすぎてしまって^^;

お店の中で待たせて頂く事に。

店内もとても素敵な空間で^^

お店の方に、

「ブログで(こちらのお店を)紹介させて頂きたいのですが、
店内やお料理を写真撮らせてもらってもいいですか?」

と尋ねますと、

「ありがとうございます。どうぞ^^」

こちらこそ、撮らせて頂いてありがとうございます^^
f0108049_2242648.jpg
f0108049_2245549.jpg
f0108049_22566.jpg

初夏らしい雰囲気。
f0108049_2255883.jpg

将来の(?)参考にしよう(笑
f0108049_2262277.jpg

席にはメニューが置いてあります。
f0108049_228388.jpg

メニュー↓
f0108049_2285918.jpg



食前酒(※アルコール入りと無しと選択)
f0108049_2293614.jpg

車の運転があるので、

ノンアルコールを選びました。

運ばれてきたのはスイカのジュース^^

サラッと飲めて美味しい~(お替りしたいくらい(笑)

前菜
f0108049_2295583.jpg

高野豆腐のピカタ
いんげんの柚子胡椒マリネ
水菜だしゼリーがけ
こまだれ豆腐


私は、お豆腐が苦手な人なのですが・・・^^;

何と!

ごまだれ豆腐も高野豆腐も食べれました!!(←私的にすごいことw)

特に高野豆腐のピカタは味がしっかり付いてて美味しかった♪

水菜を食べると「パリッパリッ」といい音^^

いんげんの柚子胡椒マリネも胡椒がよ~くきいてて美味しかった♪

中国茶
f0108049_2301351.jpg

今月の中国茶 八仙黄旦

なすのグラタンスープ
f0108049_2303426.jpg

なすはスプーンで食べれるくらい皮もやわらか~^^

スープはあつあつで美味♪

明日葉麺/海ぶどうしゃこクリームソース
f0108049_2305647.jpg

<明日葉>
体内の毒素や老廃物を取り除く。
血流、利尿効果なお冠動脈疾患や高血圧の予防と改善に効果的。


「よくかき混ぜて食べてください」

とのこと。

形を崩すの、もったいない~(笑

明日葉麺のもちもちとした食感と、

海ぶどうのぷちぷちとした食感と、

食べてるだけで何だか楽しいw

鰻とオクラの湯葉巻き揚げ
f0108049_2311572.jpg

揚げたてが運ばれてきました!こんな大きなお皿に↑
f0108049_2312715.jpg

鰻・オクラ・みょうがが湯葉で巻かれています。

夏の食材が手を組みましたw

かなりボリュームがあって、すごく美味しかったです!

厚揚げのドライカレー
f0108049_2315664.jpg

<カレーのスパイス>
・カルダモン 胃のもたれを解消し消化を助ける。
・クミン 健胃整腸作用がある。
・コリアンダー 抗菌・殺菌作用が強く健胃作用がある。
・ターメリック 肝機能を高め脂肪の消化吸収を助ける。
・シナモン 消化器官を温めて丈夫にし腹部の冷えをとる。
・ターメリック 肝機能を高め脂肪の消化吸収を助ける。


カレー好きの私には嬉しい一品^^

お肉の代わりに、厚揚げを使ってるカレーです。

ほどよい辛さで、こちらも美味しかったぁ♪

ずんだもち
f0108049_2321755.jpg

「ずんだ」の語源は「豆打」。

豆を打つ「ずだ」がなまって「ずんだ」になったとか。

ラズベリーパウンド/桃カスタード
ココナッツミルクアイス/仙草ゼリーパフェ

f0108049_2323378.jpg

<仙草ゼリー>
仙草(別名 涼粉草)というシソ科の植物を
数時間煮詰めてでんぷんでかためたもの。
体温を下げ、のどの渇きをとる。
便秘、筋肉や関節の痛みに効果。
f0108049_2324659.jpg

仙草ゼリーはややかためなゼリーです。

ココナッツミルクの甘~いのと一緒に食べると美味しい^^
f0108049_233881.jpg

しばらくすると、コーヒーも運ばれてきました。

酸味のきいたラズベリーパウンドと甘い桃カスタードも

絶妙な美味しさでした。





・・・

以上です。

お値段:5,000円。

まさに、大人の特等席ランチ。

34歳にして、やっと経験いたしましたw


また季節が変わった頃、

食べに行ってみたいと思います^^
[PR]
by bairas00 | 2008-07-06 02:34 | グルメ


<< 手づくりケーキの店*オレンジロ... ベーカー・エム >>