お手伝い

岡山弁で言うと・・・「てごぉ」(笑


昨日は

知人のお手伝いに行ってました^^;



お仕事の内容は・・・

水道メーターの取替え作業の補助。

今回で3回目くらいかな?




取替え時期が来たお客さんの家に行って、

お客さんに

「メーターの取替えに来ましたー」

とご挨拶して、

旧メーターの番号を控えて、

新メーターを設置します。
(作業自体は知人が行います)



昨日は、52件のお宅にお伺いして、

新メーターを設置しました^^




この新メーターは、6~7年に一度、

取り替えるのです。



作業中、ある少年が見学しに来ました。

あまり子供と話す機会がないので、

話しかけてみましたw



私:「この水道メーターは、7年に一度くらい取り替えるんよ」

少年:「(゜o゜)!」

私:(もしかして・・・?)「何歳?」

少年:「7歳」

私:(やはり・・^ー^*)「えーじゃぁ、このメーターは
  生まれた時に付けられたヤツじゃな。小学校2年くらい?」

少年:「うん」

私:「もうプールとか始まった?」

少年:「うん」

私:「結構、泳げるん?」

少年:「うん、スイミング教室行ってた。でも今は野球。」

私:「野球かぁ~」

少年:「この前の試合は、バッターで、打った。」

私:「ほう。で、勝ったん?」

少年:「引き分け。相手のチーム、強かった。」

私:「強いチームと引き分けってすげェが!」

少年:「うん」

私:「もっと練習したら、勝てれるな!」

少年:「( ̄ー ̄*)ニヤリ」

私:「練習はいつしてるん?」

少年:「日曜日」


こんな会話をしてました。



今日は、あまりお天気がよくなかったけど、

それでも少年は、強いチームに勝つために

練習したんかなぁ?と

思った日曜日でした^^
[PR]
by bairas00 | 2008-06-22 22:39 | 仕事


<< Darts cafe Lunc... また・・・ブログカード作りました^^ >>