びすとろ jiji

今日は、岡山市津島西坂の

「びすとろ jiji」へ行って来ました^^

メンバーは、前の職場の方5人と私とおベイビーw



1年ぶりの「びすとろjiji」です☆
f0108049_1554558.jpg

1575円コースにしました^^


前菜
f0108049_1572493.jpg

これがホントの玉手箱♪

すごく綺麗~

箱の中に、いろいろなお料理がちょこちょこ入ってます。



お刺身
f0108049_202524.jpg

手前の白いのは?

・・・お豆腐でした^^;(お豆腐苦手なのです^^;)

が!!!

こちらのお豆腐、まるでチーズ!

チーズのように濃厚~なのです。

気がついたら・・・全部食べてたw

お隣のまぁるいのは、ハス芋。

食べるとシャクシャク音がして◎。

お刺身、冷えてるし、プリプリしてて美味しい~(*^_^*)

あ~幸せw



幸せはまだまだ続く。。。



茶碗蒸し
f0108049_23592.jpg

奥様に、

「今日の茶碗蒸しも?」

と尋ねると、

「ええ♪」

かぼちゃが中に入ってました~☆

ホクホクしてて美味しかったぁ^^



紫黒米ごはん
f0108049_2124985.jpg

このモチモチ感はハマります~

毎日でも食べたい^^


フライ
f0108049_214799.jpg

3種の野菜を巻いたフライが熱々で登場!

口に入れると、サクサクッといい音♪


秋刀魚の煮付け
f0108049_2173829.jpg

圧力鍋で作った秋刀魚の煮付け、やわらかーい♪

秋刀魚、私大好きなのです!

毎日秋刀魚でもOKな人w


かき玉汁
f0108049_2202296.jpg

たまごが、ふわんと浮かんでます。


デザート
(杏仁豆腐)
f0108049_224452.jpg

上に乗ってるまぁるい粒は、

トマトなどで色付けした寒天だって!

かわいい♪


コーヒー
f0108049_2265654.jpg

最後にコーヒー。

とても香りがよくて、美味しいコーヒーでした。




運ばれてくるお料理、どれも全部美味しいんですもの!

美味しいから、話も弾む~

お料理の写真は全部撮ったけど、

名前とか、忘れたのがあったり^^;




食後もお店でゆっくりさせていただきました♪

おベイビーもなかなかご機嫌でよかった^^

「赤ちゃんのえほん」というのがお気に入りらしく、

その中で『だるま』の絵が好きだと言う・・・(笑




ランチタイムは14:30まで。

名残惜しいけど、そろそろ帰ろうか~という時に・・・

トイプードルのサニーくんが登場~w
f0108049_2313867.jpg

かわいい~☆

たちまち、みんなの人気者に^^
f0108049_2322562.jpg

カメラ目線、ありがとう♪
f0108049_2332018.jpg

奥様が、

「ブログに載せてください」

と仰ってくださったので、張り切って3枚アップしました!(笑



最後に、お店の中も少し写真撮らせてもらいました。

こちらは「トケイソウ」
f0108049_2345796.jpg

一日一輪、右側から順番に咲いていくんだって~
f0108049_2353247.jpg

本当に時計みたい。おもしろいお花を見せていただきましたm(..)m

アヤメ?・・・カキツバタ?・・・
f0108049_2361428.jpg

ホタルブクロもありました。
f0108049_2385860.jpg




素敵なお店で、大満足ランチでした☆

今日、久しぶりにあった前の職場の方々とおベイビーも

喜んでくれてたようで、よかった~!!
[PR]
by bairas00 | 2008-06-08 02:41 | グルメ


<< アラビア料理 ナジ屋 Cafe トーチカ >>