moosecafe(ムースカフェ)

昨日のランチは・・・

岡山市京橋町の「moosecafe(ムースカフェ)」へ☆ミ
f0108049_2236628.jpg

メニュー(一部)↓
f0108049_2236389.jpg

f0108049_22373267.jpg
f0108049_2237482.jpg
f0108049_2238753.jpg

「別れた女を思い出す具だくさんスープ」~?(笑
f0108049_22382752.jpg

他にもおもしろい名前のメニューがありました。

「サンドウィッチ伯爵が考えたサンドウィッチ」とかw



今日の日替わりランチ(750円)にしました^^

写真撮影の許可頂いてます!

「どんどん撮ってください」

どんどん撮らせて頂きました!!
f0108049_22424080.jpg

サイコロカットしたハンバーグとクレソンのあえものとあじのマスタードソテー
f0108049_22425885.jpg

最初は、ハンバーグかあじかどちらかを選ぶのかと思ったけど、

両方付いてました♪

一口大にハンバーグがカットされてるから

食べやすい^^

あじのマスタードソテー、香ばしくって美味しいかったです!

ご飯がすすむ☆

サラダ
f0108049_22464312.jpg

野菜が多くてよかった。

一人暮らしだと、どうも、生野菜を食べなくって^^;

スープは、カレーの香りで

キャベツがやわらか~でした^^



ランチは、あとドリンクが付いて終わりですが・・・

余裕があるw


デザートを頼もう!

ってことで、

「ヤマプリン(300円)」をオーダー。

「ヤマプリン」とは(’~’?)

お店の方に質問すると・・・

お店の方のお名前が「ヤマモトさん」。

ヤマモトさんが作るプリン・・・ヤマプリン・・・

だそうですw



ドリンク(パインジュース)&ヤマプリン(300円)
f0108049_22511785.jpg

昨日も暑かったから、冷たいのが美味しかったぁ♪

ヤマプリンは、その日によって色々味があるそうで。

昨日は、普通のヤマプリンとマンゴーヤマプリンでした。

私は、初ヤマプリンなので、普通のを食べました。

美味しかったので、あっという間に食べてしまった^^;

もっと味わって食べればよかった~




お店に、『こち亀』が置いてあって、

久しぶりに読んだらおもしろくて、

熟読してしまった^^;

お店の椅子も座り心地がよくて、

外からいい風は吹いてくるし・・・

ものすご~く眠くなりましたw



お店の向かいの路上駐車スペースは、

1時間300円(90分300円だったかな?)

でしたが、

私はちょっと奥にある、

90分100円パーキングに停めました^^

90分フルに使って、ゆっくり・マッタリできました。
[PR]
by bairas00 | 2008-05-19 23:01 | グルメ


<< WC 茶つみ祭 >>