人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 ラーメン博

昨日は、第3回 ラーメン博(5/3~5/5)へ行ってきました!

メンバーは中学校の同級生、

のんちゃん・寮長くん・せんたろーくんと私の4人。

のんちゃんとは去年の年末会ったけど、

寮長くんとせんたろーくんとは・・・約20年ぶり?(笑

みんなmixiで見つけたのです^^



GW中だからか、バイパスも微妙に混んでて・・・

コンベックス岡山の駐車場も混んでて・・・

とりあえずは、集合時間より前には到着^^;

暇なので、デジカメで撮影したり。
第3回 ラーメン博_f0108049_18113947.jpg

第3回 ラーメン博_f0108049_18115515.jpg

昨日はものすごく暑かったので、噴水の傍にいると、気持ち涼しい^^
第3回 ラーメン博_f0108049_18122873.jpg




しばらくすると、寮長くんとせんたろーくんが到着^^

「中学校の頃と変わってないな~」

と言われましたが・・・

それって、若く見えるってことなのか、

当時、更けてたってことなのか?(笑



のんちゃん待ちの時、

3人でどのラーメンを食べるか相談。

パンフレットの中に、

「アンケートに答えて、今すぐ使えるラーメン券・ごっつぉ2008を当てよう」

というのがあったので、早速、挑戦☆ミ

ラーメン券はすでに前売りを買ってるので、

「ごっつぉ2008」狙いで^^

QRコード読んで、アクセスして、メール送信して・・・

結果・・・
第3回 ラーメン博_f0108049_18163350.jpg

何と、当選(笑

これって、開催中各日10名にしか当たらないらしいw

「ごっつぉ2008」(1580円相当)をゲットしました~!

岡山の美味しいお店がたくさん紹介されています。

・・・

行かなければ!!(笑




しばらくすると、のんちゃん到着^^

早速、ラーメン博会場へ!私は今回初参加♪
第3回 ラーメン博_f0108049_18191130.jpg

いろんな人から聞いて知ってたけど・・・ものすごい人です!
第3回 ラーメン博_f0108049_18193115.jpg

とにかく、どのお店もすごい行列・・・

のんちゃんと私は「元祖岡山 とりそば太田」へ並びました。
第3回 ラーメン博_f0108049_18203431.jpg

テントでは、お店の方が一生懸命作ってくれてます。
第3回 ラーメン博_f0108049_18221699.jpg
第3回 ラーメン博_f0108049_18223130.jpg

長時間待つこともなく、出来上がりました!

席を探すほうに、時間がかかったかも~^^;
第3回 ラーメン博_f0108049_1827322.jpg

やっと空いてる席を見つけました。

で、撮影w

「とりそば」(前売り券使用:600円)
第3回 ラーメン博_f0108049_18235252.jpg

あっさり系ですっごく美味し~い^^

ねぎもごまもたくさん入ってて、麺は細麺で

つるつるっと食べれます◎

「暑い、暑い」

と言いながら食べました(笑



その後、冷たいものを・・・

「苺氷(いちごおり)(500円)」
第3回 ラーメン博_f0108049_18261846.jpg

冷たくって美味しい~♪

やっと、落ち着いたw



コンベックス岡山を出て、

「トマトオニオン 岡山江崎店」へ。

のんちゃんが卒アルと7年前の同窓会の写真を持ってきてくれてました!

それを見ながら、4人で昔話に花を咲かせてました~

・・・

3時間くらい(笑




18:00過ぎ、解散・・・

すごく楽しい時間を過ごすことができました^^

次は、また一人でも多くの同級生を交えて

昔話をしたいと思います☆ミ
by bairas00 | 2008-05-05 18:30 | イベント


<< いんでいら倉田店 ホームメイドケーキ イリエ >>