『瀬戸の花嫁』<川舟流し>

『煉天地』でランチのあと。。。



倉敷美観地区で「ハートランド倉敷2008」が開催されています。(~5月4日まで)

今年も『瀬戸の花嫁』<川舟流し>見に行ってきました~☆ミ

1回目は13:30~

すでに川沿いにはたくさんのお客さんが、

花嫁さんを一目見ようとスタンバってますw

ベストポジションではないけど・・・何とか・・・^^;
f0108049_0514715.jpg

f0108049_0531411.jpg
f0108049_0532633.jpg

行ってしまった・・・

でもUターンしてきます^^
f0108049_054946.jpg
f0108049_0541919.jpg

今年の花嫁さんも美しい♪

昨日は7月中旬並の気温だったとか・・・花嫁さんも暑かったでしょうね~^^;
f0108049_0551867.jpg

1回目の川舟流しが終わって、花嫁さんが舟から降りるようです。
f0108049_0553467.jpg

すると、橋の上のカメラマンが一斉にカメラを構えます(笑
f0108049_0563996.jpg

なぜかと言うと・・・?

花嫁さんが橋の上を通って退場するから^^

私もバッチリ撮影させていただきました♪
f0108049_0573030.jpg
f0108049_0574493.jpg

後姿↓
f0108049_05758100.jpg

1回目の川舟流し、終了です。




今年の「ハートランド倉敷」のテーマは『大正ロマン』だそうです。

現在の美観地区は大正時代に形成され、

その時代の雰囲気を色濃く残しています。

それをモチーフにした「大正浪漫ちんどん隊」の演奏もありました。
f0108049_11598.jpg




2回目の川舟流しは14:30~

今度は橋の上から見ようと、少し前から場所取り。

ちょっと時間があるので、橋から見えた白壁と青空と柳を撮影。
f0108049_13912.jpg

しばらくすると、再び花嫁さんが橋の上を通り、舟へ乗り込みました。
f0108049_135790.jpg

橋の下から出てきましたw
f0108049_142555.jpg

f0108049_145681.jpg

f0108049_151291.jpg

花嫁さん、お疲れさまでした~^^


短時間ですが・・・

川舟流しの動画はこちら↓

↓↓↓クリック↓↓↓
動画はこちらへ
↑↑↑クリック↑↑↑




帰り道。。。

美観地区をウロウロ。
f0108049_164215.jpg

はにわ。
f0108049_17246.jpg




すると・・・

『日本一の阿知の藤』?

気になる・・・
[PR]
by bairas00 | 2008-05-05 01:08 | イベント


<< 阿知の藤 煉天地 >>