珈琲と手づくり料理 フライパン

倉敷市の『珈琲と手づくり料理 フライパン』へ行って来ました☆ミ
f0108049_2294234.jpg

f0108049_2210861.jpg

何と・・・こちらへ来るの2年ぶりなのです^^;

窓際の席へ。
f0108049_22105781.jpg

メニュー(一部)↓
f0108049_22112345.jpg
f0108049_2212667.jpg

このお店へ来たら、メニューはチラッと見るだけw

オーダーするのはいつも決まって「ピラフカレー(800円)」なのです^^

カレーが出来上がるまで、お店の奥様とお話を♪

店内には、お店のご夫婦が撮影されたとても素敵な写真が

飾られています。

無理を承知で・・・

「あの~・・この飾ってある写真を
(私のデジカメで)写真撮ってもいいですか?」

とおずおず尋ねると、

「どーぞどーぞ!自由に何でも撮ってください♪」

だって~♪

私のブログ内で写真をご紹介できるのが嬉しいわ^^

店内の写真は、全てフォトコンテスト受賞作品だって~!
f0108049_22171923.jpg

こんな風に↑写真が飾られてます。こちらはお店の前のお花↓
f0108049_22175277.jpg

このかえるちゃん&カマキリが私のお気に入りの写真♪人気あるらしい^^
f0108049_22184024.jpg

すごい!と思ったこれは。雫の中にコスモスが見えます。
f0108049_22195219.jpg

カマキリvs蝶。緊迫感があるなぁ・・・
f0108049_22202359.jpg

霜だらけのカマキリととんぼ。これもお店の近くで撮影したんだって~
f0108049_22214369.jpg

思わず「これ↑本物ですか?」と尋ねてしまったw

こちらは確か、タイトルが「シャドウ・ロマンチック」だったと思います。
f0108049_2223691.jpg

カメラも飾られてます。
f0108049_22253943.jpg




写真を撮りまくってるとカレーが運ばれてきました!

ピラフカレー<サラダ付き>(800円)
f0108049_22283290.jpg

久しぶりのピラフカレー♪
f0108049_22294760.jpg

22種類のスパイスと16種類の新鮮な材料を

4日煮込んで、冷蔵庫に2日くらい寝かせて、

スープで溶かしてお店のメニューとして登場するそうです。

最初の一口は甘い^^ フルーツの自然な甘みが美味しい~

甘みから・・・美味しい辛さに変わっていきます^^

ピラフはふわふわだし♪

これこれ!この味!!

あっという間に完食◎

食後に珈琲も頼んでしまいました^^

ホットコーヒー(350円)
f0108049_22343183.jpg




こんな素敵な空間で

美味しいカレーを食べれるなんて幸せ~(*^_^*)

ごちそうさまでした!

今日来てよかった☆ミ


ショップカード頂きましたm(..)m
f0108049_22385537.jpg

カードの写真もご主人が撮影されたもの。お店にも同じ写真が飾ってあります。
f0108049_223942100.jpg

[PR]
by bairas00 | 2008-04-26 22:49 | グルメ


<< 瀬戸大橋架橋記念館 ワゴンRメンテナンス >>