いんでいら倉田店

日曜の夜ごはんは、

岡山市倉田の「いんでいら倉田店」へ。
f0108049_21511422.jpg
f0108049_2151306.jpg

メニュー(一部)↓
f0108049_21521492.jpg

いつもは、えびめしセットのクリームコロッケを食べることが多いのですが・・・

「洋風かつどんぶり」???気になる!!
f0108049_21525472.jpg

お店の方に、

「『洋風かつどんぶり』って、もしかしてデミカツ丼のことですか?」

と尋ねると、

「そうです^^」

とのお答えw

・・・

「岡山のご当地グルメマップを作ろう会」コミュニティーに

最近参加した私としては、ここはひとつ、

デミカツ丼のレポをするべきでは?(笑



ってことで、

「洋風かつどんぶり」(780円)
f0108049_21563854.jpg

写真撮影許可頂いてます^^
f0108049_21571183.jpg

かな~り大きな丼が運ばれてきたので、驚きました(笑

さらにサラダまで!しかも、スローは大盛りなのです(笑

写真を撮ろうとしたら、

お店の方が、「彩りに」と

パセリを添えてくださいました♪



洋風かつどんぶりは、衣やソース、

全て手作りです。

かつはしっとり系です。キャベツもしっとり系。

これらによくあう、オリジナルソースは絶品でした♪

かなりのボリュームでしたが、お腹が減ってたので完食w

ごちそうさまでしたm(..)m



お店の方のお話では・・・

禁酒会館で、85年前のカレーが登場したとか。

そのカレーをここ「いんでいら倉田店」のご主人が

作ってるそうです。

お店で出すカレーとは、また味が違うそうで、

「また食べに行ってみて♪」

と案内されました^^

また食べに行ってみます◎
[PR]
by bairas00 | 2008-04-15 22:03 | グルメ


<< 歓喜の舞 笠岡湾干拓地~菜の花~芝桜~ >>