ふらんす料理 シェ・プティ・リス

「石窯パン工房ぱんご~の」を後にして。。。


玉島からR2へ。。。


向かった先は、

岡山県浅口郡里庄町の

「ふらんす料理 シェ・プティ・リス」です。
f0108049_23323735.jpg

去年6月にランチに来て、また行きたいな~と

ずっと思ってたお店のひとつです^^

メニュー↓
f0108049_23344338.jpg

ランチは30食限定だそうです!

今日はランチコース(1200円)+デザートの盛り合わせ(300円)にしました♪

写真撮影の許可頂きました^^


前菜(鴨とフォアグラのテリーヌ)
f0108049_23363552.jpg

ランチプレートは1000円だけど、

+200円で前菜が付くなら・・・と思って、コースにしたのですが(笑

これが、また!すっごく美味しいの!!

口に入れると、とろけるようです♪

そういえば、以前も前菜のキッシュがすごく美味しかったのを思い出しました^^


スープ(白い野菜のポタージュ)
f0108049_23384340.jpg

表面はふわふわのポタージュです。

飲んだ感じは軽いんですが、しっかりとしたお味でした。


パン
f0108049_23401245.jpg

パンかライスが選べれますが、

やっぱりパンかな~気分的に^^



メイン(若鶏のトマト煮込み)
f0108049_2341388.jpg

若鶏がとてもやわらかく煮込んであります。

簡単に骨から外すことができます^^

一緒に添えてある、野菜も美味しい♪

特に、ポテトはホクホクしててよかったw



ドリンク(コーヒー)
f0108049_23424434.jpg

コーヒーか紅茶が選べます。

コーヒーにしました。



デザート盛り合わせ
f0108049_2344091.jpg

すごいのが運ばれてきました(笑

全部で6種もあります!

・パッションフルーツとブールグラン(前・右)
・オペラ(前・中)
・いちご(前・左)
・抹茶アイス(後・右)
・うふプリン(後・中)
・珈琲ゼリー(後・左)

全部美味しかったけど、私的に一番美味しいと思ったのは・・・

「うふプリン」かな?
f0108049_2349950.jpg

卵の殻に入ってるプリン。

さらに、その卵を入れてる器はにわとりだったりします(笑

ちなみに「ウフ」はフランス語「oeuf」で「卵」を意味するそうです。



ごちそうさまでした(*^^)v



4月19日(土)・20日(日)は

開店1周年記念みたいで、限定のランチやディナーの

コースがあるみたいです。

いいなぁ・・・♪
[PR]
by bairas00 | 2008-04-13 23:52 | グルメ


<< 高島つつじ花見ツアー 石窯パン工房ぱんご~の >>