家庭料理の店 ゆぴあ

今日は有給休暇です♪

ランチ&砥部焼き絵付け体験をするため、

岡山市倉富の「家庭料理の店 ゆぴあ」へ☆ミ

まずはランチ^^



ゆぴあランチ(1050円)

大好評の豆腐サラダが運ばれてきました。
f0108049_23585060.jpg

前回、30年ぶりにお豆腐が食べれて(笑

お豆腐苦手、克服なるか?!と思ってましたが、

・・・でも、やや少なめにして頂ましたm(..)m

すると・・・ゆぴあカレーをオーダーしたトマト苦手のお友達が、

「あ!!!」

と声を上げました。サラダにトマトが入ってたんですね~^^;

ってなわけで、私の豆腐サラダとトレード(笑
f0108049_02823.jpg

豆腐サラダの胡麻ドレッシングも好きだけど、

このハーブドレッシング、いい香りがして酸味がきいてて

大好きなのです◎

ご飯・お味噌汁・お漬物・こんにゃく・たまねぎじゃがいもの煮物も運ばれてきました^^
f0108049_04335.jpg

暖かくなってきたとはいえ、まだちょっと冷えるときも^^;

そんな時は、美味しいお味噌汁を飲むと

一気に温まりますね♪

お刺身はたことホタテ。
f0108049_08755.jpg

天ぷら4種。
f0108049_091553.jpg

前回からのお気に入り『鯛シソ』の天ぷらもありました♪

これ、実家でも作ってくれんかな~?妹が(笑

デザートはストロベリーソースのヨーグルト。
f0108049_0102673.jpg


ゆぴあランチは以上ですが、

アフタードリンク・ホットコーヒー(260円)も頼みました^^
f0108049_013420.jpg

ごちそうさまでした~(*^_^*)

お料理が美味しいと、お話もはずむんだな、これが(笑



引き続き・・・

ゆぴあで、砥部焼き絵付け体験です☆ミ


「ゆぴあ」のブログはコチラ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sera1y
[PR]
by bairas00 | 2008-03-29 00:15 | グルメ


<< 砥部焼き絵付け体験 たこ焼き移動販売 たこ仙人 >>