人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高梁川河川敷に咲く水仙

山陽新聞の「写真ニュース・今日の1枚」を

毎日、ケータイで見るのを楽しみにしてます^^

先日、高梁川河川敷に水仙がたくさん咲いている

写真が気になって・・・

倉敷市連島町まで行って来ました☆ミ

「水島大橋」の辺りってのは覚えてたので、

まぁ、とりあえず、行けばわかるかな~?と思ってw

車を停めて歩いていきます。

向こうに見えるのは、水島大橋。
高梁川河川敷に咲く水仙_f0108049_22453699.jpg

水仙が群生してるようなところは見当たらない・・・

散歩している地元の方に聞いても「知らない」と言う・・・

水島大橋の下を潜る。
高梁川河川敷に咲く水仙_f0108049_2251517.jpg

高梁川河川敷に咲く水仙_f0108049_22532274.jpg

さらに、歩きます⇒⇒⇒

!!

白いのが見える?!
高梁川河川敷に咲く水仙_f0108049_22541330.jpg

高梁川河川敷に咲く水仙_f0108049_2254402.jpg

ここかぁ~♪♪♪
高梁川河川敷に咲く水仙_f0108049_22552239.jpg

笠岡諸島・六島の水仙を思い出すなぁ~^^

風が吹くたび、いい香りがします。
高梁川河川敷に咲く水仙_f0108049_22585525.jpg

西洋水仙と日本水仙がありました。
高梁川河川敷に咲く水仙_f0108049_2305187.jpg

犬と散歩してる人が来れば、水仙と一緒に写せるのに~と

思ってたけど・・・そんなにうまくモデルは現れない^^;

自転車の兄さんが向こうから来たけど、ものすごい速さで

通り過ぎたので、撮影できずw

見上げると・・飛行機雲。
高梁川河川敷に咲く水仙_f0108049_2332252.jpg

薄ッ(笑

名残惜しいけど、帰ることに。。。。
高梁川河川敷に咲く水仙_f0108049_2352690.jpg

「岡山」じゃなくて、「倉敷」でランチ^^
by bairas00 | 2008-03-16 23:05 | 趣味


<< Cafe Nico ホットドッグ >>