家庭料理の店 ゆぴあ

そういえば・・・

ゆぴあでは、3月1日~3月31日まで砥部焼展が開催されてまして、

期間中休まず営業。

ということは、日曜も「ゆぴあランチ」が食べれる♪
(※通常は水・日・祝日はお休みです)

事前に電話予約しておきました。




岡山市倉富の「家庭料理の店 ゆぴあ」へ☆ミ

昨日に引き続き、今日もいいお天気です。

葉牡丹やシクラメンも暖かそう^^
f0108049_21393685.jpg
f0108049_21395311.jpg



ゆぴあランチ(1050円)

最初に運ばれてきたものは・・・

お客様の間で大好評という一品。
f0108049_21441061.jpg

私のことを知ってる人、このブログをずっと読んでくださってる方は

ご存知だと思いますが・・・

私・・・お豆腐が苦手なのです!!(ついでにシイタケも苦手w)

いつもだったら、お豆腐は残すのですが、

「食べてみて♪美味しいから♪」と薦められたので・・・

何と!

30年ぶりにお豆腐を食べました!!(笑

一口大なのに、さらに、4等分して、恐る恐る口に入れてみました・・・

?!

食べれる!!

ちょっとビックリ\(◎o◎)/!

お豆腐は湯せんしてあって、ほんのり温かかったです。

胡麻ドレッシングと野菜と一緒に食べると、美味しかったです^^

お豆腐で盛り上がってると、次々お料理が運ばれてきました。

菜の花のおひたし♪旬のお料理ですね~
f0108049_21535843.jpg

人参とゴボウとこんにゃくの煮物の器は、砥部焼だそうです。

お刺身はたことホタテ。たこはお店で塩でぬめりを取ってるそうです。

食べやすいように、切れ込みも入れてありました^^
f0108049_21552772.jpg

お刺身とお醤油の器も砥部焼です。

天ぷら4種。
f0108049_2223743.jpg

後ろに隠れてますが、えびもいましたw

「美味しい~」と思ったのが、『鯛シソ』の天ぷら♪

鯛はふっくらしてて、シソのいい香りもしてました。
f0108049_2244099.jpg

全部揃うと↑こんな感じ(*^_^*)

デザートはストロベリーソースのヨーグルトです。
f0108049_2255074.jpg

美味しかった(^^♪



今日は、「アフターケーキセット(790円)」も(^^)v
f0108049_229251.jpg

HOTドリンクは有機栽培コーヒーにしました。
f0108049_2295730.jpg

今日もオシャレなカップです◎

ケーキは、オレンジローズさんとこのザッハトルテとアマンディーヌです。
f0108049_22115230.jpg

いちごも添えられてて・・・春バージョンデザートです。



ごちそうさまでしたm(..)m

帰りはお花がお見送りw
f0108049_22173072.jpg





「ゆぴあ」のブログはコチラ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sera1y
[PR]
by bairas00 | 2008-03-09 22:17 | グルメ


<< どっちから食べようか(^^♪ 嵐の湯円山店 >>