PL顆粒

f0108049_22511934.jpg

PL顆粒( 総合感冒薬 )は、風邪の時

よく処方されるお薬。

副作用として眠気を催しやすく、自動車の運転などに注意。




土曜の夜から、

風邪のような、そうでもないような・・・

微妙な感じです。

とりあえず、PL顆粒(11月に病院でもらったもので、4年くらいは保管OKらしい)

を飲んだのですが、

3日経った今でも、ものすご~く眠い・・・

この薬はこれがあるから、あまり飲みたくない^^;




今年は、とにかく朝と夜うがいをしまくって、

常に加湿器はフル稼働。(or 室内干し)

「風邪?」

と思ったら、即、葛根湯を飲む。

そのおかげか、寝込むほどの風邪はひいてません。

今回も、どうやら持ち直す感じではあります。

でないと、困る・・・

有給休暇が少ないのでw




婆さんが、私に病院でもらった葛根湯を分けてくれると言う。

黒マジックで薬の袋には

「カッコントウ」

と書かれてましたw

袋から出てきたのは・・・



葛根湯ではなく、

『PL顆粒』

・・・

違うが!

これはうちにあるから、いらん・・・



婆さんに、

「お婆ちゃん、これ、PLじゃが!葛根湯じゃねーよ~」

と言うと、

婆さん、

「“ピエール・カルダン”か・・・」

あ~あ(アリス)
[PR]
by bairas00 | 2008-02-26 22:51 | 日記


<< ◇◆◇猫大統領◇◆◇ 手づくりケーキの店*オレンジロ... >>