道通宮子供会陽(どうつうぐうこどもえよう) 

昨日は、地元の「沖田神社 道通宮」

「子供会陽」がありました。

西大寺会陽の次の日曜日に毎年行われます。

昨日は、午前中検定試験があったので

少し遅めに到着しました^^;

こども達が百間川河川敷まで降りてきました。
f0108049_21224052.jpg

百間川の水をかけてもらいます!
f0108049_2124023.jpg

ものすごい人です☆彡
f0108049_2125312.jpg

こども達より、先に神社へ行きましたが、

すでに親カメラマンさんたちでいっぱい(*□*)

とりあえず、隙間から撮影してみました^^;
f0108049_212808.jpg

f0108049_21283045.jpg
神木を取ったら、係りの人に腕にしるしをつけてもらうそうです。(一人5本まで)
f0108049_21284643.jpg

議員さんも応援に来られてました。
f0108049_21291799.jpg

神木を投げてもらうために、アピール。
f0108049_21301312.jpg

なかなか見ごたえのある争奪戦です。
f0108049_21312258.jpg

争奪戦の最中、「力水」がかけられます。
f0108049_2132354.jpg

写真には写ってませんが、雪がちらついてました(>_<)
f0108049_2133688.jpg

紙吹雪が舞って、いよいよ本神木が投下されるようです。
f0108049_21332593.jpg

正午・本神木投下。
f0108049_21352815.jpg

副神木の争奪戦は、長引きましたが、

本神木争奪戦は、あっという間に終了^^
f0108049_21362935.jpg

水引を持ってるこどももw
f0108049_2137081.jpg




寒かったので、豚汁を頂くことに♡無料です^^
f0108049_2138965.jpg

ちょっと温まったので、神社を一周。
f0108049_21391279.jpg
f0108049_21392782.jpg
f0108049_21394136.jpg




今度は何やら・・・お餅やお菓子(福投げ?)を行う様子・・・

議員さんも投げてました。
f0108049_21414790.jpg

f0108049_2142159.jpg

!!!

撮影中、私のところへもお菓子が飛んで来ました☆

「ヤングドーナツ」ゲット♪
f0108049_21435933.jpg

ヤングじゃないけどねッ(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-02-25 21:45 | イベント


<< 手づくりケーキの店*オレンジロ... ニヤリ・・・(* ̄ー) >>