人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員旅行2日目

朝、7:00起床。

朝食はバイキングです。

が、

前日の中華がお腹の中に残ってるようで^^;

軽く食べただけで終わりました。

9:00、ホテルをチェックアウトしまして、

再びバスで、大阪へ。。。



【大阪天満宮】
社員旅行2日目_f0108049_22212266.jpg

節分の日だったので、

巨大巻き寿司があったり、浮いてたり(笑
社員旅行2日目_f0108049_2221423.jpg
社員旅行2日目_f0108049_22223329.jpg

私の苦手なシイタケは、入ってないでしょうね?!w
社員旅行2日目_f0108049_22225049.jpg

とりあえず、参拝。
社員旅行2日目_f0108049_22233139.jpg

その後、少し散策。

節分は立春の前日。梅ほころび、春の予感^^
社員旅行2日目_f0108049_2230348.jpg
社員旅行2日目_f0108049_22301464.jpg
社員旅行2日目_f0108049_22302740.jpg

節分のイベントで、1000人で巻き寿司のまるかぶりをしようと

いうのがあるようで・・・行列が出来てました。

他にも、「かす汁」のサービスがあったり♪

こちらは私も並んで、かす汁を頂きました☆
社員旅行2日目_f0108049_2232497.jpg

熱いかす汁を飲んで、温まりました^^




大阪くらしの今昔館
まずは、9Fへ。
社員旅行2日目_f0108049_2235219.jpg

江戸時代の大坂の町を再現しています。
社員旅行2日目_f0108049_22384449.jpg

猫も喧嘩してますw

町の中を歩き回ることもできます。
社員旅行2日目_f0108049_22402155.jpg

お風呂屋さん。当時は混浴で、半身浴だったそうです。
社員旅行2日目_f0108049_2241175.jpg

社員旅行2日目_f0108049_22433459.jpg
社員旅行2日目_f0108049_22434895.jpg
社員旅行2日目_f0108049_2244411.jpg
社員旅行2日目_f0108049_22443828.jpg

何かおる?
社員旅行2日目_f0108049_22451194.jpg

犬の親子でした^^
社員旅行2日目_f0108049_22453133.jpg

宴会の準備(?)がされてましたw
社員旅行2日目_f0108049_22455216.jpg

お寺の鐘が鳴り・・・日が暮れてきました(という演出)。
社員旅行2日目_f0108049_22464041.jpg

遠くの方で犬の鳴き声がしたり・・・

・・・

と思ったら、一番鶏が鳴きました(笑

で、朝w

?!
社員旅行2日目_f0108049_22474444.jpg

・・・すずめでした^^;
社員旅行2日目_f0108049_22492458.jpg

?!
社員旅行2日目_f0108049_2250095.jpg

・・・トンボでした^^;
社員旅行2日目_f0108049_22502540.jpg

こちらは薬屋さん。
社員旅行2日目_f0108049_22504722.jpg

よく時代劇とかに出てくる個人宅のお風呂。
社員旅行2日目_f0108049_2251314.jpg

しばらくすると、雷が鳴りました(という演出)。

雷が終わると、また夜w 月も出ました。
社員旅行2日目_f0108049_22521888.jpg




8Fへ。

こちらは、明治・大正・昭和の大阪の住まいと暮らしを

模型で作ってます。

こういうの見るの大好きなんよね^^
社員旅行2日目_f0108049_22544214.jpg

こんな風に遊んでる子供たりの姿は、今では見かけなくなりましたね・・・
社員旅行2日目_f0108049_22551556.jpg

いつの時代も、女はお喋り好き(笑
社員旅行2日目_f0108049_2256323.jpg

大きい口、開けてから・・・!!(笑

と、ここで集合時間(>_<)

残念、もっと見たかった・・・





なんばグランド花月

団体様は、記念写真を撮るらしい・・・

「なんばグランドかげつ」の「つ」のところで、

全員でダブルピース・・・

周りの人、みんな見とるって^^;

恥ずかしい写真を撮られました(笑

開場時間までは、お土産を買ったりしてました。

とにかく、ものすごい人・人・人!!!

神戸ルミナリエを思い出しました!

私たちは指定席です。

席がものすごく狭いのに、ドン引きしました・・・

映画館より狭かった・・・

そんな狭いところで、

お弁当を食べて、開演を待つw



前半は、漫才・落語。

桂小枝/大木こだまひびき/オール阪神・巨人/桂文珍・・・他。

私は、大木こだまが好きなので

見ることができてよかった♪

阪神・巨人は、2人とも早口で、話について行くのに必死でした(笑



後半は、吉本新喜劇。

こちらも面白かった◎

お話の内容はほのぼの系でした^^



終演後は、急いでバスに乗り込みます。

そして、岡山へ向けて。。。




18:15、岡山着。

無事に帰ってくることができました。




今回の旅行はとても楽しかったです♪

大阪・神戸は、昔からよく行ってますが

メンバーが変わると、

また違った楽しみが発見できるものだなぁと思いました。



今の職場も3月末で退職です。

いい思い出が出来ました^^
ティンカー・ベルに扮したミニー
by bairas00 | 2008-02-04 23:20 | 旅行


<< まゆ玉 社員旅行1日目 >>