家庭料理の店 ゆぴあ

吉備路から帰ってきまして・・・

岡山市倉富の「家庭料理の店 ゆぴあ」でランチです。

フライメニューをしてみました・・・という情報が私の元に入りました(笑

ということで早速^^



♪ゆぴあランチ(1050円)♪

最初にサラダが運ばれてきました★(写真は2人分です)
f0108049_16242170.jpg

こちらのポテトサラダ、じゃがいもの味が

すごく生きてます^^

マヨネーズとのバランスがちょうどいい♪



さらに、次々運ばれてきます。

全部揃うとこんな感じ^^
f0108049_16304858.jpg

今日も豪華~☆

フライメニューは、エビフライとさわらのフライです。
f0108049_1631582.jpg

このエビフライの見事な曲線美w

これを見たら一番に食べるしかないですね~(笑

タルタルソースはサラッとしてまして、レモンがきいてて美味しい~です☆

ハマりました(^_^)v

こってり系のタルタルソースもいいけど、

このサラッと系のタルタルソースは、私はかなりお気に入りです^^

岡山を代表する海の幸「さわら」のフライ、

ふわふわで美味しかったです!

一口食べるたびに、衣がサクッ、さわらがふわっとして・・

ご飯がすすむ~w

フライの置くに小さな小鉢がありますが・・・

これは、ブロッコリーとほたてとしめじに

ゆぴあ特製カレーを加え、チーズを乗せて焼いたものです。

こんな小さな小鉢の中に、これだけのものが入ってるとは!

しかも、私の大好きなチーズ♪

テンションあがりまくりでした↑↑


最後に・・・

きなこ餅。
f0108049_1642481.jpg

今日もテーブルの上に飾ってある

プリザーブドフラワーと一緒に撮影させて頂きました^^

やわらかいお餅を食べると幸せな気分になりますね~



・・・

ランチはここまでなんですが・・・

お友達より『月刊プラザ 岡山 1月号』のクーポン

(期間は1月7日~31日まで)を

譲っていただいてました☆

どうもありがとうございましたm(__)m

クーポン券を利用させていただきまして、

有機栽培コーヒーを飲みました^^
f0108049_16514079.jpg

寒い日に熱いコーヒーを飲む・・・

温まりますね~


今日も美味しかったです、ごちそうさまでした☆



お店の中に貼ってあった「こだわり」。一部ですが、ご紹介させていただきます。
f0108049_16562996.jpg

当店では確かな食材は何ものにも変えられない心と身体の栄養だと信じております


確かに!!

今日は心と身体に栄養が行き届きました☆



「ゆぴあ」のブログはコチラ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sera1y
[PR]
by bairas00 | 2008-01-26 17:00 | グルメ


<< 『母べえ』を観に行ってきました☆ 吉備路へ☆ >>