Patisserie Babillage(パティスリー バビヤージュ)

車で通りがかりに・・・

「Babillage」?!

このお店・・・話題のお店だ~♪

ここにあったのか~

以前からお店の前の道路はよく通ってたのですが・・・

気がつかんかった・・・(・・;)


というわけで、立ち寄ることに(^_^)


岡山市下伊福の「Patisserie Babillage(パティスリー バビヤージュ)」へ☆
f0108049_1652922.jpg

たくさんのケーキを見るとテンション上がりますね~↑↑

そして、迷う・・・どれにしよう・・・

これが楽しいんですけど(*^_^*)

やっぱり、【新発売】と【シェフのおすすめ】かなぁ~

テイクアウトするお店(ケーキ屋さんやパン屋さんなど)では

店内の写真をほとんど撮影しないのですが・・・

あまりにもケーキが美しかったので、

お店の方に、思い切って

「写真を撮らせてください!」

と頼んでみました。

OK頂きました~♪

ありがとうございます☆彡
f0108049_1764964.jpg

ちょっと反射してしまった(・・;)
f0108049_1791245.jpg

今回は3個のケーキを買いました^^

ホントは全部買い占めたいくらいだわw



お店の方に、

「私ブログをしてますので、お店のことを書きますね」

と言いますと、

「何というブログですか?」

と尋ねてくださったので・・

これは!!!

先日作ったブログカードを渡すチャンス★☆★

と思って、

「有名なブログではありませんが・・」

と言って、ブログカードを渡しました(笑



いつも以上に安全運転で実家へ(笑

3個買ったのは、

私と妹と弟の分です。

(声を大にして)

あ~!

私って何ていいお姉さんなんでしょう!!!



早速食べることに♪



「ラ・プランセス」【新発売】¥400
f0108049_17242988.jpg

フランボワーズとピスタチオの極上の口溶け

こちらは妹がチョイス。

「美味しい~美味しい~」

と言いながら食べてました(笑

真ん中辺りに、木苺(?)が入ってたようで、

途中、見せてくれましたw



「バロン」【シェフのおすすめ】¥400
f0108049_17353757.jpg

チョコレートムース、ウィスキークリーム
ほのかに感じる隠し白コショウ


こちらは弟がチョイス。

「うめぇ~うめぇ~」

と言いながら食べてました(笑

「隠し白コショウ」の効果がどんな感じだったのか・・

一口もらえばよかったです(^_^;)

次回は、こちらのケーキを食べてみたいです★



「コロンビア」【新発売】¥380
f0108049_17434124.jpg

コーヒームースの中にプラリネのクリームとキャラメルソース

私はこちらのケーキを食べました(*^_^*)

食べるのがもったいないけど・・・もちろん食べるw

一口食べると、ふわっとするけど、すっと溶ける・・・

これが極上のひとくちなのねw




今日は、雨かみぞれか雪かわからないのが降ってて、

ものすごく寒くて、おもしろくない休日だな・・と思ってましたが、

ケーキを食べてとても幸せ~な気分に♪

明日からお仕事も頑張れそうな気がするッ(笑



ケーキを食べた後・・・

弟が一言。

「今度は何買ってきてくれるん?」

だって~

今度は弟が買ってきてくれればいいのですが!!!(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-01-20 17:55 | グルメ


<< ユキダ。.*:・'゚:... RoomRoom CHINES... >>