RoomRoom CHINESE TEA & DINING

岡山市湊にある「RoomRoom」へ行って来ました☆彡
f0108049_1582662.jpg

お店は住宅街の一角にあります。
f0108049_1585116.jpg

隠れ家的お店です!
f0108049_1591581.jpg
f0108049_1593972.jpg

お店の中は、こんな感じ。。。
f0108049_1510452.jpg
f0108049_15111146.jpg
f0108049_15113524.jpg

2日前に予約しておいた「本日のおかず弁当(1,050円)」。

【数量限定(15個)】というのが魅力的です(^o^)/

撮影許可も頂きました~!
f0108049_19285746.jpg

和風ミートローフ
f0108049_19311380.jpg

口の中に入れるとふわっと溶けるよう・・・

ミートローフの下には野菜もあって、

バサバサ食べました(笑


白身魚の南蛮漬け
f0108049_19323213.jpg

南蛮漬け、好きなんよね~♪

こんなにピカピカなんです^^
f0108049_19344430.jpg



肉じゃが
f0108049_1935377.jpg

久しぶりに食べた肉じゃがは、ホクホクしてて

ものすごく美味しかったです(*^_^*)


ふわふわ豆腐の中華だれ
f0108049_19363831.jpg

メニューを見たとき・・・

!!!!!と思いました(笑

・・・私・・・お豆腐が苦手でして(・・;)

まーまー・・とりあえず、食べたのですが・・・

何と!

オ・イ・シ・イ☆彡

「豆腐」と思うことなく、美味しく食べれました~(笑

豆腐を克服できるかも?!(笑


味噌汁
f0108049_19392099.jpg

克服できると思ったのも束の間・・・

お味噌汁はすごく美味しかったんですけど・・・

ごめんなさい、お豆腐はやっぱり苦手なので・・・m(__)m


お漬物
f0108049_19413163.jpg

食べた瞬間は思わないけど・・・

だんだんピリッと辛さを感じます。

これで、ご飯がすすむんだなw


小菊が添えられてるのもかわいらしい(^_^)
f0108049_19443839.jpg

向こう側の布は「なんだろう?」と思って聞きました(~o~)

膝にかけたりすればいいんですって~



ここまでが、数量限定「本日のおかず弁当」です。



せっかくなので、

「中国茶と本日のデザート(+530円)」も頼みました♪

しばらくすると・・中国茶が運ばれてきました。
f0108049_19493889.jpg

「緑牡丹(りょくぼたん)」というお茶で、

約100本の緑茶の新芽を摘んで、

手作業で糸で縛って形を整えたものだそうです。

湯の中で、牡丹の花のように花開きます。
f0108049_19575461.jpg

これからまぁるく開いていくのです^^

本日のデザートは「ミルクプリン」。
f0108049_19594334.jpg

甘さ控えめで美味しかったです★
f0108049_200319.jpg

スプーンが、くにゅっと曲がっててかわいかった(笑

緑牡丹、かなり開いてきました!
f0108049_2015331.jpg
f0108049_2022136.jpg

かぼちゃやスイカの種も・・・中国茶を飲みながら、種を食べてました。
f0108049_2033758.jpg

中国茶、飲みまくりでした~

飲みやすくて、ゴクゴクいけました(笑

本日の伝票が来ました^^ かわいかったので、これも撮影させていただきましたw
f0108049_2044378.jpg




大満足なランチでした♪

私の家と結構近所なので、またぜひ行きたいと思ってます☆

「隠れ家」「数量限定」←これ、好きなのでw
[PR]
by bairas00 | 2008-01-19 15:12 | グルメ


<< Patisserie Babi... BAKERY Kaji-Pan >>