おみなし?

毎年、強制的に手伝わされる

お餅作り・・・

今年も(私以外が)わーわー言いながら、

お昼過ぎに終わりました!
f0108049_17235361.jpg

お餅作りの間に、

「おていれ」というのを食べます。
f0108049_17245349.jpg

とりあえず、写真撮ってみたけど

美味しくなさそう(^_^;)

お餅にあんこをつけただけのもの。

オヤツみたいなものかな?

今年は買ってきたあんこで

甘さ控えめ・・・と袋には書いてあったらしいのですが、

ものすごく甘かった・・・

しかも、「こしあん」。

私は「つぶあん」が好きなのにー




午後から、

親戚のおばさん(婆さんの姉)が入院してるのでお見舞いへ行くことに。

お金を贈ることになったのですが・・・

爺さんが張りきって、

「わしが『表書き』を書く」

と言って名乗りをあげました。

筆ペンで、力強く書き・・・

「・・・・ッよし!・・・?・・・しもうたあ~間違えた!!」

見ると・・・


「御見舞」ではなく、


「御見無」

・・・

おみなし?(大爆笑


その後、書き直して

「御見舞」

を持っていきました☆
[PR]
by bairas00 | 2007-12-30 17:53 | 日記


<< ヤメテ BAKERY Kaji-Pan >>