タイ&インド料理 シェリ

以前から気になってたお店へ行って来ました!

岡山市藤田の「タイ&インド料理 シェリ」。
f0108049_1423259.jpg

R30を通る度に、「?」と思ってました。

中は何だかムードがありますw
f0108049_1433997.jpg

ランチメニュー↓
f0108049_1485686.jpg

【A】【B】がインド、【C】【D】がタイ料理です。

【B】(1100円)にしました^^


お料理が来るまで

テーブルの上の調味料入れの写真を撮ったりしてました(笑

すっごくかわいい~♪
f0108049_1554034.jpg

f0108049_1555860.jpg
f0108049_1561082.jpg


店員さんにお料理の撮影許可頂きました。

どうもありがとうございます☆

ラッシー
f0108049_1543917.jpg

ラッスィー (Lassi لسی लस्सी) は、
インド料理の飲物でダヒー(ヨーグルト)をベースに作られる。
どろっとしたヨーグルト状のものから、
水分の多いさらっとしたものまである。
特に名前の違いはなく、作る人や、地方、好みによる。(Wikipediaより)


こちらのラッシーはサラッと系で、美味しかったです♪

私はラッシー好きです^^


エッグカレー・サラダ・炭焼きチキン・シークカバブ
f0108049_252591.jpg

日本ではインド料理のシークカバブが早くに紹介され、
それがトルコ風に訛ったシシカバブーという名前で親しまれてきた。
(Wikipediaより)


エッグカレーは中に、たまごが1/2カットしてあるのが

2個入ってました。(つまり、たまご、まるっと1個)

もしかしたら、辛いのかも・・・と思ってたら・・・

全然辛くないです!

お子様でも大丈夫(^^)v

そして・・・

ナンかライスが選ぶことができますが、

もちろん私は「ナン」で♪


ナン
f0108049_2135351.jpg

巨大なナン(笑

もっちもっちふわふわで美味しい~の^^

ナン大好きなので、これだけ巨大でも

全然大丈夫(笑


食後は、コーヒーかチャイが選べれます。

もちろん私は「チャイ」で♪


チャイ
f0108049_2154748.jpg

いい香り~♪

熱いチャイを飲んで、体がすごく温まりました^^

チョコ一粒も美味しかったです。



次回は、タイ料理に挑戦してみようかな?

うーん・・・でもナンは食べたい・・・


お会計の時、お店の方に

「あの調味料入れはどこで売ってるんですか?」

と尋ねると、

「オーナーが海外で買ってくるんです」

だって~

岡山には売ってないのか~・・・残念・・・


レジの前にあった

お店の名詞を一枚頂きました★
f0108049_2193924.jpg

バラの透かしが入ってって、とても素敵!
f0108049_2201656.jpg

しかも、お香のいい香りがするので

クンクン嗅いでしまいました(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-12-24 02:22 | グルメ


<< プリザーブドフラワーな日 美容院へ行って来ました☆ >>