「もうダメだ!」と思った人が読む本

f0108049_22573032.jpg


別に「もうダメだ!」って思ったわけではありません(笑

今日コンビニへ行くと、こういう本がありました。

すごいタイトルだな・・と思って、ちょっと立ち読みしてみると、

歴史上の人物や著名人の名言集でした。

私は落ち込んだ時や悲しい時、辛い時などに

「心に残る人生の名言-偉人の名言とその出典-」を閲覧したり、

藤岡弘、の「愛と勇気と夢を持て!」を読んだりします。

不思議なもので、その時の自分に合った言葉が見つかると、

何だか前向きになれる気がする(笑

名言集好きなのです♪



で、この本も立ち読みするのも落ち着かないので・・・

値段を確認すると500円(税込み)。安いッ(と思う^^;)

購入しました(笑


「間違いと知ったら自分でも間違いでないようにしなくちゃ」(「女の一生」)

この台詞好きです。
f0108049_22573174.jpg

「精神的に向上がないものは馬鹿だ」(「こころ」)

これには思わず、笑ってしまった(笑
f0108049_22573145.jpg

「若い女は美しい。しかし老いた女はもっと美しい」(「草の葉」)

今日、一番テンションが上がった言葉です(笑
f0108049_22573252.jpg

ダンス
[PR]
by bairas00 | 2007-12-14 22:57 | 日記


<< あれから・・・ ひざ掛け >>