☆の数

昨日からテレビでは

「ミシュランガイド東京版」

のことが紹介されています。

☆~☆☆~☆☆☆

での評価。

めざましテレビで大塚アナが言ってたけど、

「三ツ星を獲得したお店はもう味を落とせませんね」

ホント、そうですね。

三ツ星を与えられたお店は嬉しいけど、

三ツ星に十分、答えなければならない。

すごいプレッシャーじゃないかと思います。(私が勝手に思ってるだけかも^^;)

この星の評価、私たちお客にとっては

いい情報なのかもしれないけど、

お店にとっては、複雑なものではないかと思います。




私もよくお店へ食べに行くけど、

お店の方と話も時々したりします。

その時に、やはり

お店の評価のことについても話がでます。

最近は、ブログが流行していて、

簡単に

「まずい」

とサラッと書いてしまう人も多いようで・・・

偶然、お店の方がブログの記事を読んでしまって、

体調を悪くなさったという

お話も聞いたことがあります。


なので、

私はこれでも、食べ物関係の記事を書くときには

ものすご~く注意をしてるつもりであります^^;
(文章表現が下手ですが・・・)

お店の人が読んでも、

偶然、このブログの記事を読んだ人も、

誰が読んでも

不快にならないようにしてるつもり。

だから、

言葉は単純になりがちだけど。

まぁ、私は

美味しんぼの「海原雄山」ではなく、

普通~の人間なのでw



それに、

今までブログに記事を書かせていただいた

お店は全部美味しくて♪

ALL三ツ星じゃぁ☆☆☆
[PR]
by bairas00 | 2007-11-22 00:10 | 日記


<< KFC こぼすなよ。 >>