美容院へ行って来ました☆

本当は・・・

10月5日に予約していたのですが、

何やかんやで、予定が入ったりで

今日21日(日)に予約しました^^;
美容師


朝10:00に予約してたのですが・・・

・・・

5分も遅刻(笑
遅刻だ!(ホワイトラビット)


今日は、カラー(リタッチ)とカットとトリートメントをしていただきました。

カラーは、ワントーン落ち着いた色に。

仕事柄、明るすぎる色だと、ちょっと問題があるので^^;



今回は、担当の美容師さんにまず相談を。

最近、指通りがものすごく悪いし、

パサパサしてるし、

くせ毛がひどいので。


①矯正ストレートパーマをかける
②現状維持で、カットのみでヘアスタイルを整える
③バッサリと切る
④他



①~④のうち、美容師さんの判断にお任せしようかと^^


相談のうえ、決定したのは

限りなく③に近いかな?

「いつもより短くカットして、トリートメントで落ち着かせる」

です。

トリートメントは、1000円・2000円・3000円とありますが、

3000円のトリートメントで^^

今回、このトリートメントには

仕上がりをキープするための「ホームエステトリートメント(4回分)」付き

です。



まず、カラーをして、

しばらく放置。

その後、シャンプーして、

トリートメント。

熱を加えながら、しばらく放置。

その後、洗い流す。

で、カットは、

今回は5センチくらい切りました。

かなりスッキリしました♪

3ヶ月ぶりだったので^^;



今回は、20%オフだったので、

お会計は7600円でした☆



年末までに、

もう1回行く予定です^^
[PR]
by bairas00 | 2007-10-21 14:50 | 日記


<< 三百山からの夕陽 Cafe トーチカ >>