forza cafe フォルツァ カフェ

今日は以前から行ってみたかった

瀬戸内市牛窓の「forza cafe フォルツァ カフェ」へ☆



細い道を進み、急カーブ・急な下り坂・・・

対向車が来たらどうしよう?と思いつつ、

迷うことなく、到着。

・・・

5台くらい停めれる駐車場は、いっぱい・・・

お店の方が、

「ここへ停めてください」

と言われたところは、細くて、下り道。農道だそうです^^;

私:「えー!これは・・バックで停めるんでしょうか?できるかな・・?」

お店の方:「運転代わりましょうか?」

私:「はい!(即答)」

私の運転技術じゃ、ちょっと無理だわ・・・

停めてもらったワゴンR。
f0108049_22183154.jpg

駐車場が空かなくて、諦めて帰っていく人も。

お店へ・・・
f0108049_22193849.jpg
f0108049_2220956.jpg

メニュー↓
f0108049_22203034.jpg

f0108049_2221115.jpg

牛窓風?
f0108049_222124100.jpg

13時前に到着しましたが、満席と言うことでしばらく待つことに。

ランチは限定10食なので、事前に予約はしておきましたが、

席も予約できるなら、しておけばよかった~(>_<)




席が空きました♪

振り返ると、牛窓の海。
f0108049_22303221.jpg

今日の天気予報は「雨」だったけど、ランチタイムは「晴れ」でした^^
f0108049_22283838.jpg

遠くにはヨットも見えました。
f0108049_2229781.jpg




♪十六雑穀米ランチ(1200円)♪

スープ・サラダ
f0108049_22323493.jpg

スープはかぼちゃのスープ。

さらっと飲めるスープでした。


鶏肉のフリッター/豆腐のきのこソース/ソーメン南京/ちくわとタコの煮物
f0108049_2235370.jpg

メニューでは「ナスのピリ辛煮」だったのですが、

「ちくわとタコの煮物」になってました。

鶏肉のフリッター、やわらかくって、美味しかった~♪

ソーメン南京・・・実は今日、初めて食べました^^;

確か・・瀬戸内市の邑久か牛窓の特産品だった気が?

お豆腐は・・・子供の頃から食べれないので^^;

ごめんなさいm(..)m

上のきのこソースは食べましたよ!(笑



十六雑穀米
f0108049_2245955.jpg

最近は、十六雑穀米や玄米、古代米を出すお店が

多いですね^^

私はこういうの好きです♪



ドリンク(アイスコーヒー)
f0108049_2247220.jpg

シロップのボトルがかわいかったので、一緒に撮影したけど、

ちょっとわかりにくかった^^;



ここまでが、十六雑穀米ランチ(1200円)です。


で、

やっぱり、

デザートって欲しくなるもので(笑

+300円で、ケーキが付きます^^


アーモンドタルト
f0108049_22501366.jpg

お花がかわいい~♪

タルトは生クリームをたくさんつけて^^

美味しかったです☆



14時30分頃、お会計を済ませ

お店を出ることに。

それでも、お客さんは次々と。

今年1月に、ニョッキン7でも紹介されたし、

今月のタウン情報おかやまにも紹介されてたからでしょうね~

今度は、パスタを食べに行こう☆
[PR]
by bairas00 | 2007-09-17 22:54 | グルメ


<< 日本のエーゲ海・牛窓 若づくり >>