山賊

今日も、ジャージマン改め、パイレーツの送迎(笑


帰りに、以前から気になってた

岡山市中川町の「山賊」というお店へ行ってみました。
f0108049_20381448.jpg

「ソウルメイト」というカラオケ屋さんの敷地内にあります。

結構、私の家から近くて、

以前、一度行ってみたのですが、運悪く、閉店してました^^;

今日は開いてた♪

「山賊焼を2本ください」

と言うと、

「5分くらい(焼くのに)かかります」

とのこと。

ちょっと焼いてるところを見に行きました^^

お店の方に、

「あの~焼いてるところとか、お店の外観とか写真に撮ってもいいですか?」

と尋ねると、

「どうするんですか?!」

と聞かれたので、

「ブログに載せたいんです。趣味でしてるものですが・・・よろしいですか?」

と理由を言いますと、

「どうぞ♪どうぞ♪」

と快くOKしてくださいました^^

よかった☆
f0108049_20435252.jpg

お金を払って、車で待機してますと、

山賊焼を運んできてくださいました^^

車の中は、すごくいい香り♪


で、どこで食べたかと言いますと・・・


六番川水の公園の駐車場です(笑

吉備山賊焼(550円)
f0108049_2049745.jpg

このままでも十分ですが少し手を加えてお好みでどうぞ↓
f0108049_20535548.jpg

小さな容器に、タレが入ってます。

それを山賊焼にかけて、

ワイルドに食べます!

美味しい~♪

にんにくの香りが、より食欲を旺盛にします^^

この時ばかりは、女であることを忘れて・・・(笑

ホントに、美味しかった!

ごちそうさまでした☆



山賊焼と言えば、

山口県の『いろり山賊』を思い出します。

4年位前に、ワゴンRで行きました(笑

『いろり山賊』のことを教えてくれたお友達が

「山賊焼食べたい~」と言ってたので、

この「吉備山賊焼」を今度、お土産で買っていこうかな?
[PR]
by bairas00 | 2007-09-16 21:00 | グルメ


<< 若づくり 操南祭【体育イベント】 >>