操南中学校

「うえのみせ」で満腹ランチのあと。。。



ガソリンスタンドで給油して、

帰りに、母校・操南中学校の前を通ると、

校門の辺りがにぎやか。

昨日・今日は「操南祭」だそうです。

立ち寄ることにしました^^

中学校、来たの何年ぶりだろ?

前の道路はよく車で通りますが。



私が中学生の頃の先生は誰もいませんでした^^;

全然知らない先生に、

「校舎の中へ入ってみてもいいですか?写真とか撮っても大丈夫ですか?」

と聞いてみると、OKでした^^



f0108049_02680.jpg

校訓<「向学」「敬愛」「練磨」>
f0108049_025150.jpg

校歌・・1番くらいなら、今でも歌える(笑
f0108049_034437.jpg

f0108049_04315.jpg

「映してみたい、君の心」。これ、あったよ~!
f0108049_042096.jpg

f0108049_05353.jpg
f0108049_055092.jpg
f0108049_0656.jpg

職員室。入るときは、何か緊張してた^^;
f0108049_062968.jpg

こんなのあったかな?落し物BOX。
f0108049_074368.jpg

こちらは購買。土曜は、パン2個とコーヒー牛乳を販売してたと思う!
f0108049_083356.jpg

北館への渡り廊下から。
f0108049_092372.jpg

f0108049_0104326.jpg

f0108049_011371.jpg

「ガキ卒業」?(笑
f0108049_011272.jpg

教室もちょっと覗かせてもらいました。
f0108049_012456.jpg

f0108049_0124184.jpg

何気ない風景だったけど、今は全部懐かしい。
f0108049_0141535.jpg

f0108049_0145431.jpg

当時の校長先生は、朝礼の時・・・

「操南の空は青いッ」

という名言を残してました(笑
f0108049_0155760.jpg

本当に、今日の操南の空は青かった!

運動場では、体育祭が始まったようです。
f0108049_0173813.jpg


続きは明日。。。
[PR]
by bairas00 | 2007-09-16 00:19 | イベント


<< 操南祭【体育イベント】 うえのみせ >>