アニモ・ミュージアム(有森裕子資料館)

Cafe du Grace (カフェ ド グラス)で

1時間30分くらいくつろいで。。。その後。。。



岡山市原の「アニモ・ミュージアム(有森裕子資料館)」へ行ってみることに。

今朝、看板を見つけて「?」と思ってたので。



有森裕子さんは、私と同じ就実高校出身です^^

高校生の頃、公演に来られた有森さんを

遠くから見ただけです^^;



看板の指示に従って、どんどん住宅街へ・・・

あった^^
f0108049_22233915.jpg

中へ入ると・・・誰もいない・・・

「すみませ~ん」

と何回か呼ぶと、奥から

女性の方が来られました。

入館料300円を払って、中を見せていただくことに。

女性の方に質問。

「あの~有森さんのご家族の方か親戚のかたですか?」

「母です」

やっぱり~(笑

顔がすごく似てるので、絶対、この答えが返ってくると思ってました!

「私も就実高校卒なんです」

と言うと、就実高校時代のお話などで盛り上がりました^^


子供の頃から、有森さんはやはり足が速かったんですね~

800m1位の賞状なども飾ってありました。
 
オリンピックで使用した靴なども展示されいて、

手に触れることもできます。すごく軽かった~



・・・!!

と、ここでジャージマンからメール。

迎えに行かなくては!



有森さんのお母様に、

「今度はゆっくり来ます」

と約束して、資料館をあとにしました。
[PR]
by bairas00 | 2007-09-15 22:39 | 日記


<< 石窯パン工房 麦のひげ Cafe du Grace (... >>