帰ってきたワゴンR

修理&車検に出してた

ワゴンRが戻ってきました^^




今だから言えることですが・・・




先週の土曜日、

とっとり花回廊のムーンライト・フラワーガーデン

楽しんだ後、

「さ、帰ろう!」

と思って、とっとり花回廊の駐車場を出て、

しばらく走ってたら・・・

いきなり車が停止・・・
やっちゃった!(ミッキー)
・・・

一旦、エンジンを停止。

で、もう一回エンジン始動。

エンジンはかかりました^^;

が、恐怖の(?!)

【CHECK ENGINE】ランプが点灯(>_<)
ショック
とりあえずは、近くのコンビニの駐車場へ。。。

で、車屋さんに電話。

営業時間外なのに、丁寧に対応してくださいました。

とりあえず、高速は使わず、

水温計に気をつけながら、

下道を60キロ走行で帰りました。
運転中
帰り始めて、数10mくらい走ると

【CHECK ENGINE】ランプは消灯しました。

だからと言って、安心はできない・・

神経を使いながら、

3時間運転して、

深夜0時過ぎ、無事に自宅へ帰ることが出来ました。

余談ですが・・

高速(行き)使っても、下道(帰り)でも

時間があまり変わらなかった(笑




ホントは車検のため、車を預けるのは

27日(月)でしたが、

こういうトラブルがあったので、

一日早く修理してもらうことにしました。
整備士


原因としては、

カム角センサーという部品の不具合だそうです。

ワゴンRのある年式のものについては

この不具合が多いらしく、

今回は無償で修理してくれました!^^

結局は、「リコール車」ってことかな?(苦笑

でも、もう車がいきなり停止することはないんだって。

また鳥取県へ行っても大丈夫だそうです^^



車検の方は・・・

今回3回目の車検で、かなりお金がかかるかも~

と思ってたけど、予想以上に安く、

64000円でした☆


オアシスジャパンさん

いつもお世話になります。

ありがとうございました^^
[PR]
by bairas00 | 2007-08-29 20:48 | 日記


<< 銘菓「観音寺」 夏の終わりに・・・決意! >>