人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は有休でした。が、

知人のお手伝いに行ってました^^;



お仕事の内容は・・・

水道メーターの取替え作業の補助・・・?かな?




取替え時期が来たお客さんの家に行って、

お客さんに

「メーターの取替えに来ましたー」

とご挨拶して、

旧メーターの番号を控えて、

新メーターを設置します。
(作業自体は知人が行います)

これが結構大変でした!!

お客さんが留守の場合、

水道メーターの場所がわかりにくい場所にあったら

探さないといけません。

とんでもない場所にあることも^^;

水道メーターのカバーをパカッと開けると・・

私の苦手な虫が飛び出したり、

****がいたり。

・・・

苦手なものは苦手で、気持ち悪いけど

まぁ、お仕事だと思って、割り切って。

後で聞いたんですけど・・

過去、ヘビがいたこともあったんですって!(>_<)

今日はいなかっただけ、マシか^^;



15:00頃から、雨が降り出して・・

通り雨だと思って、作業は続けてたけど、

結局、雨は止まず、

濡れまくりながら、作業しました。 



今日は43件のお家の水道メーターを交換しました^^



これで、仕事は終わりません・・

旧メーターをブラシで一つ一つ洗っていきます。

細かいところは、歯ブラシで。

全部終わったのが、19:00でした。

さすがに疲れた~☆



今日お伺いしたお客さんもイロイロで・・

金髪で咥えタバコで出てきたのは、ちょっとビックリしました^^;

雨が降ってるときに、わざわざ傘を持ってきてくださる方も

いました。


いつもの仕事より、数倍疲れたけど、

こういう仕事も経験の一つかなと。

そう思えば、今日の有休は

「有意義な休暇」だったような気がします。




家に帰って・・

日焼け止めクリームを何回も塗ったけど、

結局、日焼けしてました^^;
日焼け
特に首まわり。

顔もちょっと赤くなってたけど、

2回も「美容液を含ませた顔型マスク」をして

火照りを取って、

残り少ないPOLA「ザ B.A グランラグゼ」

贅沢に2回プッシュw

これで、多分、

顔は大丈夫!なはず!
by bairas00 | 2007-08-21 23:25 | 仕事


<< タウン情報 おかやま 9月号 今日のお菓子 >>