人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備中名物成羽愛宕大花火

高梁市成羽町の花火大会へ行ってきました^^

今回参加は初めてです。

以前から、こちらの花火大会はすごいと聞いていたので、

楽しみにしていました。



駐車場は、有料のとこばかりのようで、

成羽川を渡ったところの学校のグランドへ駐車しました。

駐車料金は1000円でした^^;

まだ外は暑いので、

しばらく車の中で待機。

18:30頃から、会場へ向かいました。

観覧席は、有料(500円)です。

ほとんどの人は、有料観覧席へ座ってました。

もう座るところもほとんどなかったけど、

仕方なく、有料観覧席へ。

ウロウロ席を探したけど、いい席はなくって、

結局、仕掛け花火からすごーく遠い席になってしまいました^^;

あとで警備員の人に聞いたら、

みんな15:00頃から行列作って、

席を取るんだってー



席も確保したので、屋台があるところへ^^
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_13552658.jpg

いろいろ買いたかったけど、

駐車料金や観覧席で、予定外の出費があったので、

購入したのは、

牛串(500円)、たこ焼き(500円)でした。
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_13563293.jpg

味は・・・(苦笑



20:00、打ち上げ開始です^^
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_13571897.jpg
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_13572998.jpg

?(笑
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_13574339.jpg

来たよ!
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_1358641.jpg

これは、仕掛け花火の合図みたいなものです。

シーン・・・と静まり返って、いきなり!
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_13592346.jpg

備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_13595912.jpg

こちらは、鬼太郎と猫娘。私の席からは、これくらいしか見えませんでした^^;

動く仕掛け花火などもあって、一反もめんが動いてました(笑
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_1404785.jpg

備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_141760.jpg

ここの花火大会がすごい訳がわかるような気がしました。

10分おきに、仕掛け花火が行われるのです。

その間も、打ち上げ花火もあります。

これが2時間続きます。(~22:00)
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_143508.jpg

こちらは、「釣りバカ日誌」の仕掛け花火の一部の「魚」(笑

いい席では、ハマちゃんの仕掛け花火が見れるようでした。
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_1453076.jpg

こちらは、「風林火山」の「馬に乗った上杉謙信」。

いい席では、「武田信玄」が見れるようでした。

最後は、「第12景 炎の芸術 花火神楽の大賛歌(22:00)」すごいタイトル!(笑
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_1483454.jpg

備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_14101664.jpg

花火の風車が高速回転です★
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_14104440.jpg

備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_14111652.jpg

昼間のような、明るさでした!

成羽町の花火大会はすごかった!!



花火大会と同時に・・・

備中神楽も行われてました。

20:00~翌朝3:00まで行われるそうです。
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_14132178.jpg
備中名物成羽愛宕大花火_f0108049_14133564.jpg

最後まで見たかったけど、

さすがに眠いので、30分くらい見て

帰りました。

来年もし、行くことがあれば、

最後まで見ます!

昼間しっかり寝ておいて(笑
by bairas00 | 2007-07-29 14:15 | イベント


<< 博多ラーメン 琥家(こや) 沢柳の滝 >>