ぽかぽか ちむじるばん 岩盤浴

ゆぴあで、プリザーブドフラワー教室のあと。。。

岡山市青江の「ぽかぽか温泉」に、

岡山県内最大級のストーンスパ「ぽかぽか ちむじるばん 岩盤浴」

が今日21日(土)オープンしたので、

早速行ってみることにしました^^
f0108049_23253674.jpg

ぽかぽか温泉に来るのも久しぶりです。

まず、券売機で、券を買います。

料金はフリータイムで

岩盤浴5種&お風呂・・・1400円(バドガシュタイン岩盤浴除く)
岩盤浴6種&お風呂・・・1700円

です。
f0108049_23265658.jpg

バドガシュタイン岩盤浴ってのが気になったので、

1700円の券を購入^^

受付で、靴箱の鍵を預けて、

岩盤浴用のタオルと館内着を渡されます。

服を脱いでから気がついたのですが・・・

タオルが大判タオル1枚しかありませんでした。

もう一度服を着て、

受付で尋ねると、

バスタオルやフェイスタオルは

持ち込みか、貸し出しだそうです^^;

仕方なく、フェイスタオル(50円)・バスタオル(100円)を

貸し出してもらいました。

もう一度服を脱いで、風呂へ入ると・・・

そういえば!

ぽかぽか温泉は、タオルやシャンプーなどは

持ち込みしないとダメなのを思い出しました!

シャンプーやボディーソープがない・・・

仕方なく、本日はシャワーだけ^^;


シャワー後、岩盤浴へ。

ここの岩盤浴は

お水を置いてないそうなので、

自分で買うか、持ち込みしないといけません。

130円で購入^^;

まず、エレベーターで3Fへ。
f0108049_23385322.jpg

【バドガシュタイン房】“奇跡の岩盤浴”と言われている?!
             私はここで、一番汗がよく出た気がしました。
             おもしろいくらい流れた(笑

【黄土房】部屋前面が、黄土でできてるそうです。
      暖か~なお部屋って感じです。
      仕切りなし。
      
【岩塩房】石が敷き詰められてます。
      部屋の雰囲気はなかなかよかったけど、
      温度が高くて(52度くらい)、私はあまり汗が出ず・・・     

続いて、2F。
f0108049_23452727.jpg

【休憩房】休憩スペースで、こちらに冷蔵庫があって、
      自分のペットボトルに名前を書いて入れておきます。

【霜降房】一気に体を冷やせます^^
      パイプに霜がついてますwこういう演出なのかな?
       

そして、1F。
f0108049_23461027.jpg

【岩盤房】(ラジウム鉱石)(ゲルマニウム鉱石)(竹炭石)
      入ってすぐ、<男女兼用><女性専用>に
      分かれてます。
      ラジウム・ゲルマニウム・竹炭の3種の岩盤が
      ありました。
      全部試した^^


全種類、2~3回は利用してみました。

私は、バドガシュタイン房がよかったかなー^^

今まで行ってた岩盤浴と、少し勝手が違うので

戸惑ったりしたけど。

夜9時過ぎて、お腹が減ってきたので、

シャワーして、終了しました。



次回は、タオルやシャンプー、水も用意して

行こうと思います☆

ペットボトルの水は結局、2本飲んだ^^;
ペットボトル
[PR]
by bairas00 | 2007-07-22 00:06 | 趣味


<< 時をかける少女 プリザーブドフラワーな時間 >>