そうさく料理 『こっく』

今日は、久しぶりに

岡山市国富のそうさく料理 『こっく』へランチです。
f0108049_23345177.jpg

今日のメニュー↓
f0108049_23353217.jpg

店内は混み合っていて、カウンター席へ。

肉か魚を選びます。今日は魚にしました^^

本日のランチ【魚】(1050円)
f0108049_23401430.jpg

姫鯛の香草焼き<大豆クリームソース>
f0108049_23415936.jpg

ふっくらした姫鯛と、まったりしたクリームソースが

よく合ってました^^ ご飯がすすむ♪


もろこしプリンのかき揚げ
f0108049_23445660.jpg

食べた瞬間・・・豆腐?と思ったけど^^;

とうもろこしを牛乳とダシで味付けしてるそうです。


前菜3品
夏野菜のトマトジュレソース
ゴボウとレタスの湯葉巻きサラダ

f0108049_23491521.jpg

小さな小鉢に夏野菜がたくさん入ってます^^

冬瓜もこういう風に食べれば美味しいですね~


だし巻き玉子
漬け物
f0108049_23525849.jpg

小さいけれども、味はしっかりしてて美味しい~


ご飯(玄米)
味噌汁
f0108049_23544519.jpg

ご飯は、白米か玄米か選ぶことができます。

今日は、玄米にしました^^

私の中で・・・玄米が静かなブームなのです(笑


デザート(リンゴとシナモンのロールケーキ)
ドリンク(紅茶)
f0108049_23572525.jpg

デザートは、リンゴとシナモンのロールケーキと、

もう1種は・・・何かのプリンでした^^;

何かは・・・忘れました・・・

リンゴがゴロゴロっと入ってて美味しかったです。



店内BGM・・・・

♪こ~のまま~ 何時間でも~♪

「セーラー服と機関銃」が流れてましたw

懐かしい。
[PR]
by bairas00 | 2007-07-16 00:06 | グルメ


<< STONE SPA +5℃(ス... いんでいら >>