ランチとアフタヌーン・ティー

今日はお友達3人とランチ^^

お二人は昨日夜遅くメールしたにも関わらず、

参加してくださいましたm(..)m


岡山市浜の「cafe ZIO」へ。

私は「海老とトマトのスパゲッティ(960円)」にしました。

今日もまたまた店員さんに撮影許可をいただいて^^

サラダ
f0108049_22303950.jpg

海老とトマトのスパゲッティ
f0108049_22311229.jpg

今日で3回目の「cafe ZIO」です。

クリームベース2種は、前回・前々回食べたので

今日はトマトベースです^^

海老は思ったとおり、ぷりぷりしててよかった^^

もっと濃いトマトソースかな?と思いましたが、

サラッとした感じでした。

でも、量も結構あって食べ応えがありました。

食後のアイスミルクティー
f0108049_22314463.jpg

ミルク入れる前でした^^;



食後は、お友達の一人が先日結婚式をされたので

その時の写真を見ながら、お喋りを楽しみました。

結婚式の写真、とても素敵でした★



お喋りが盛り上がって、長居をしてしまった・・・^^;

お店の方・・・ごめんなさいです(>_<)




移動(笑




岡山市浜の「フリュティエ【原尾島店】」へ。


2人「Ceci-Cela(セシ・セラ)、

2人は好きなドリンクにしました。



選べるアフタヌーン・ティーセット「Ceci-Cela」(セシ・セラ)。
<”Ceci-Cela(セシ・セラ)”とは、フランス語で「これ・あれ」という意味。>

ワゴンで運ばれてくるケーキ、サンドイッチ、サラダ、スープ・・・
たくさんある中から、6つ選ぶことができます。
ドリンクもコーヒー・紅茶・オレンジ・グレープフルーツから選べます。
ソフトクリームも付いてます。


ケーキを3個ずつ分けようってことです^^;


3種も選ぶとなると迷いますw

店員さんに、「これ何ですか?」と質問ばかり(笑

名前とか説明とか書いてくれてたらいいんだけどねー


私が選んだのは、

「クリームブリュレ」「チョコケーキ」「ショートケーキ」です♪
f0108049_22573723.jpg

下の段が私のです↑

「クリームブリュレ」
f0108049_22581124.jpg

こちらは、ワゴンから選んだ後、

表面を焼いてきてくれました。

これ、選んで大正解!!!

美味しい~

最後に食べればよかった^^;

「チョコケーキ」
f0108049_22594158.jpg

すごい甘いのを想像してましたけど・・

甘さ控えめでよかった^^

大人のケーキって感じでした。

ナッツの歯ごたえもよかったです。

「ショートケーキ」
f0108049_2304644.jpg

イチゴとブルーベリーはちょっと甘酸っぱくって、

その下のケーキは甘~い★

これも美味しかったです。



私的には、この組み合わせはよかったと思いました。

「クリームブリュレ」3個でもよかったけど、(←強欲な・・)

やっぱり、他のも食べたくなるよなぁ(笑



楽しい時間はあっという間に過ぎました。

17時、お店を出ました。


最後に・・・

先日、ゆぴあで作ったリースを

結婚のお祝いとして渡しました^^ これ↓
f0108049_236263.jpg

今日見せていただいた

結婚式の写真で、カクテルドレスが

オレンジ系だったので、

偶然にも、同じオレンジのバラでした!

どうぞお幸せに。。。
結婚おめでとう!
[PR]
by bairas00 | 2007-06-30 23:09 | グルメ


<< 日帰りバスツアー 歯医者さんへ行ってきました☆ >>