人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びすとろ jiji

今日は、岡山市津島西坂の

「びすとろ jiji」へ行って来ました^^

こちらのお店は、3月頃から

行きたいな~と思ってました!

1週間前予約してから、この日が来るのを

楽しみにしてました♪



こちらは自宅開放スタイルのお店です。

迷うことなく、お店はすぐ見つかりました^^
びすとろ jiji_f0108049_23462333.jpg

オープン10分前に到着したので、

お店の前に車を停めて待機。。。

隣には小さな小さな公園がありました。

小さな花壇も^^
びすとろ jiji_f0108049_23495661.jpg

これから咲いていくんでしょうね~まだ蕾が多い。
びすとろ jiji_f0108049_23524513.jpg

びすとろ jiji_f0108049_23525921.jpg
びすとろ jiji_f0108049_23531178.jpg

ティッシュで作られた花みたい(笑
びすとろ jiji_f0108049_23534016.jpg

それにしても今日は暑い・・・

しばらくすると、お店がオープンしました。



ランチは、1050円/1575円/2100円/2625円で、

内容は仕入れの状況によって変わるそうです。

今日は、1575円コースにしました^^

1575円コースが一番予約が多いそうです。



店内は、ジャズの軽快な音楽が流れていました。
びすとろ jiji_f0108049_00149.jpg

ピンクのホタルブクロ、タペストリーとお揃いです!
びすとろ jiji_f0108049_004319.jpg




前菜
びすとろ jiji_f0108049_044924.jpg

玉手箱が来ました☆

開けると。。。
びすとろ jiji_f0108049_053846.jpg
 
綺麗~♪

赤い四角いもの・・・?何だろうと思って食べると・・・

トマト!

トマトとコンソメをゼリーで固めたものらしいです。

サツマイモとレモンをゼリーで固めたものもありました。

夏向きですね^^



お刺身4種
(ハモ・シャコ・カンパチ・スズキ)
びすとろ jiji_f0108049_012215.jpg

この黒いのは?・・・

だしと醤油のゼリーでした。

このゼリーとわさびをお刺身の上に乗せて・・・食べる♪

どれも美味しかったです。

シャコは羨ましいくらいキュッと身がしまってました(笑



茶碗蒸し
びすとろ jiji_f0108049_0152184.jpg

奥さん:「この茶碗蒸しは、マイタケと・・・・(微笑」

私:「マイタケと?」

奥さん:「・・・食べたからのお楽しみ♪」

???何だろう???

茶碗蒸しは薄味で、マイタケの風味が生かされてました。

中から出てきたのは・・・(私の食事中の写真ですが^^;)
びすとろ jiji_f0108049_0184959.jpg

ホクホクの「かぼちゃ」でした!

この茶碗蒸し、好評なんっだって~

わかる!



サバの照り焼き
びすとろ jiji_f0108049_0195311.jpg

照り焼きって、茶色っぽいイメージですが・・・

この照り焼き、味はしっかりしてるのに

見た目さっぱり、後味さっぱり。

サバはふわっふわ~でした^^



紫黒米ごはん・お漬物
びすとろ jiji_f0108049_023423.jpg

紫黒米ごはん、久しぶりに食べました。

もちもちっとしてて美味しい☆



太刀魚のフライ
びすとろ jiji_f0108049_0245719.jpg

タルタルソースが添えられています。

タルタルソースはサラッとタイプで

フライによくあいました。

フライは、食べる度にサクサクっと音がしました♪



お味噌汁
びすとろ jiji_f0108049_027086.jpg

アツアツのお味噌汁が運ばれてきました^^

具は・・・お豆腐^^;



お豆腐は食べれないので、

器を下げてもらう時に、

「すみません、お豆腐が苦手なので、残してしまいましたm(..)m」

と奥さんに言うと、

「もし今度来られることがあったら、苦手なものを教えてくださいねー^^」

と言ってくださいました。

はい、次回は言います。

お豆腐・シイタケが苦手なことを(笑



デザート
(マンゴープリン)

びすとろ jiji_f0108049_0322387.jpg

こちらも、お店で人気の一品らしいです。

わかる!人気が出るのが!

よく冷えてて、とても美味しかったです。



コーヒー
びすとろ jiji_f0108049_0335855.jpg

美味しいお料理の後のコーヒーは

特に美味しいですねw



今日の記事に何回「美味しい」って書いたんだか(笑

大満足ランチでした☆★☆

私のお気に入り店リストに追加されました^^



予約はメールでも出来るそうなので、

次回からはメールで予約しようと思います。

一日に20~30人近くのお客さんが来るそうです。

1週間くらい前から予約して、ちょうどいいくらいかな?
by bairas00 | 2007-06-17 00:41 | グルメ


<< デジカメ画像加工入門講座 ボーナス♪ >>