まそ・・・?

今日は皮膚科へ行って来ました。

2週間前に比べると、少しは落ち着いたけど

まだまだ大人ニキビはしつこい!



待合で待ってると、

私の右隣に、幼稚園くらいの男の子、

男の子の右隣はお母さんが座りました。

どうも、親子で『しりとり』をしている様子。。。



男の子:「たまご!」(結構テンション高い)

お母さん:「ごま」(冷たくあしらうように)

男の子:「まぁ~?・・・う~ん・・・まぁ~?・・・」
う~ん(アブー)
男の子は、考え込んでしまった・・・

男の子:「『ま』はむずかしいぃ~」

お母さんは・・・無視^^;



私は心の中で

(マイク!マイクがあるで?!)

と思ったけど(笑



結局、男の子は

「・・・!!まそ!!」

とよくわからん答えを出してました。

「まそ」って何?!(笑

でも、お母さんは無視してました^^;



男の子は、「まそ」と言ったのが

恥ずかしかったのか、

お母さんに甘えるように、腕をからませようとしたが、

お母さんは

「もう!触らんで!」

と冷たかった・・・

さらに、お母さんは

「今日、何食べたん?息がくさい」

と男の子に言うと、

男の子は、自分の手を口に当てて、

はぁーっと息を吹きかけてました。

こんな小さい子が自分の息を気にするとは。

そのやり取りを聞いてて、

ちょっと悲しかった。



男の子は気を取り直して、「しりとり」を再開。

男の子:「はち!」

お母さん:「ちまき」(相変わらず冷たい)

・・・

ここで、私の名前が呼ばれて、診察室へ。




今日も、抗生物質の飲み薬・塗り薬、

さらにビタミン剤2種を2週間分出してもらいました。

大人ニキビは、2週間、1ヶ月で治らないんだって^^;

長期戦です。
剣術(フック船長)
[PR]
by bairas00 | 2007-06-11 21:59 | 日記


<< エキサイト不調です お楽しみランチ >>